ノート:博多高等学校

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/博多高等学校」「Wikipedia:削除依頼/博多高等学校 20180505」をご覧ください。

不祥事の節の削除提案について[編集]

どの学校記事にも言えますが不祥事の節って必要なのでしょうか?どうみても学校の名誉を陥れたいだけの記述に見えます(信頼できないJキャスやねとらぼを出典としている時点で問題外)。これを削除すべきではないでしょうか?出典があるからと言って何でも掲載できるとは限りません。--113.32.216.171 2017年10月5日 (木) 11:53 (UTC)

子を持つ親としては、むしろ不祥事の節こそ必要だと感じます。自分の学校を礼賛した美辞麗句などは、公式ホームページでこと足ります。しかし、不祥事から逃げずに正面から発表し続ける学校が、いったいどれだけあるでしょうか?しかもこの学校は、公式声明が他校の丸写しであるとの指摘が出ていますが、この件についても、何ら説明はありません。一方、先生の不祥事やいじめ自殺が発生しても、風化させぬよう、いつまでも公式ホームページに掲載し続けている学校であれば、確かに不祥事の節は不要かもしれませんね。--219.196.40.5 2017年10月6日 (金) 04:14 (UTC)
これ新聞・テレビなど信頼できる情報源でも報道されていますよ(産経は高校名を含めて報道[1])。Jキャス・ねとらぼですが、取材によって書かれた記事ですし、上記のように事件自体が広く報道されているので問題外でもないでしょう(ただ単にツイートを集めてまとめただけの記事なら情報源として使うべきではないでしょうが)。あと、載せるべきと主張するのはいいですけど、「子を持つ親から不祥事を載せろ」といった、感情的な根拠による記載要望はここではご遠慮ください。--Muyo会話) 2017年10月6日 (金) 05:48 (UTC)