ノート:中谷美紀

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

この記事は一度削除されています。削除に関する議論はWikipedia:削除依頼/柴咲コウをご覧ください。 このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/中谷美紀」をご覧ください。


過去の話題[編集]

この数日IP222.7.191.209および61.198.226.86によるソースのないまた悪意のある一方的な更新が行われています。

桜っ子クラブ時代の事が何故書かれていないのか?[編集]

経歴欄に >1993年(平成5年)、テレビドラマ 『ひとつ屋根の下』(フジテレビ)で女優デビュー。 と書かれているが、それ以前に「桜っ子クラブ」でアイドル活動をしていた時代がある筈。本人・事務所的には黒歴史なのかもしれないが、芸能活動なのだから、経歴に記載するのが当然だと思う。昔は書いてあったと思うが、何故、削除されて現在の様な記述になっているのか?情報隠蔽は良くないと思う。

中谷の美容整形について本人の告白をソースとされていますが、それは具体的にいつ行われたものなのか、それをはっきりしていただかないと、ここで記述すべきとは思いませんがいかがでしょうか?

経歴については、履歴を見た所、特定のユーザーによって数度削除され復帰を繰り返しています。とりあえず復帰させておきますが、再発するようであればそれなりの対処が必要かと思います。--Shirakawa-d会話) 2013年5月22日 (水) 12:34 (UTC)

ふたたび[編集]

dionから書き込んでいるユーザーがしつこく悪意ある更新を行っており、 こちらとの編集合戦になってしまっています。 編集の一時停止をお願いできないでしょうか?

上記経歴がまたこっそりと消去されてるようですね。どなたか復帰をお願いします。まったく不便きわまりない。--118.236.189.116 2014年12月13日 (土) 02:24 (UTC)

早速の対応ありがとうございます[編集]

なかなかしつこく改ざん行為を繰り返すので、こちらも意地になってしまっていた部分がありました。失礼いたしました。その点はお詫びします。 しかし、しつこく彼はソースのない自分の思い込みによる更新を繰り返しているので、しばらくはこのまま編集を停止しておくのがいいと思います。

えぇと個人的には、どっちの版もどっちもどっちだと思うのですが(汗 とりあえず、相手方のIP氏が議論を無視しているようですので保護かけました。
それで、あの。お願いなのですが、できましたら、差し戻し合戦になる前に保護依頼に出してください。相手の対話ページに対話に行ってくださるなら、「荒らしはやめてください」ではなく「どこそこでの議論に参加してください」としていただけるほうがその後の対応も(相手のIP氏も保護などを行うsysopとしても)スムーズに行きます。でないと、お互いに頭に血が上ってしまうことが多くなってしまうのではないでしょうか。すでに十分面倒ごとにご対処いただいているのは承知しておりますが、ご協力いただけますとうれしいです。--すぐり 2006年7月14日 (金) 16:50 (UTC)


こちらの対応でご迷惑をおかけする事になってしまった点はあらためて深くお詫びいたします。まさかここまでしつこく一方的な更新を繰り返すとは思わなかったのです。今後はご指摘の方法で対応させていただきたいと思います。

いえいえ。苦言を呈することになって申し訳ないです。どうも今夜はあちこちで似たような編集合戦(?)が起こっているようでして、こちらもばたばたしているもので。でも、どうかどうか心においておいていただけますと本当に助かります--すぐり 2006年7月14日 (金) 17:24 (UTC)

映画初主演作などのデータを確認してください[編集]

「1999年 『ケイゾク』にて映画初主演」とありますが、「1999年テレビドラマ『ケイゾク』に初主演」ではないでしょうか。ただ、テレビドラマの主演作品としては『ハルモニア』(1988)はどうなのでしょうか?

また、「空前のヒット作となり」とありますが、これはテレビ版『ケイゾク』でしょうか、それとも『ケイゾク/映画』(2000)のことでしょうか? いずれも「空前のヒット作」というには数字的には弱いと思います。テレビ版『ケイゾク』は視聴率が13~14%程度だったようですし、映画版『ケイゾク/映画』も大ヒットとまではいっていません。Wikipediaの『ケイゾク』の解説とも異なります。--61.27.100.218 2006年12月18日 (月) 11:39 (UTC)


テレビドラマ主演についてですが、やはりケイゾクが初主演かと思います。名前が一番最初に来ているという点では、ハルモニアは堂本さんなので。彼女のHPでもケイゾクで初めて「主演」表記がありました。映画初主演、で見ればリング2かもしれないと思い始めました。どなたかDVDなどをお持ちで確認できる方がいらっしゃれば良いのですが。ケイゾクでいえば、ご指摘のとおり空前の大ヒットまでにはなってないですかね、確かに--Renjo7 2006年12月18日 (月) 14:31 (UTC)

エアチェックしてあった『リング2』で確認しました。中谷美紀が最初にクレジットされています。テレビドラマ初主演が『ケイゾク』で、映画初主演が『リング2』ということになりますね。なお、記事中で『ケイゾク』『ケイゾク/映画』などは区別していただきたく思います。
また、「出演作品」のところは正式タイトルで。『ケイゾク/特別篇』は『ケイゾク/特別篇 PHANTOM 死を契約する呪いの樹』『ケイゾク/特別篇(ファントム)~死を契約する呪いの木~』などとなると思います。また、『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』は誤りで、正式タイトルは『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』です(はつかない)。--61.27.100.218 2006年12月20日 (水) 16:35 (UTC)

映画で共演した松嶋菜々子と仲がいいと書かれてありますが、どこからの情報でしょうか?

彼女の著書をすべて確認しましたが、そのような記載はございませんでした。1週間以内に明確な出典が無ければ削除させて頂きたいと思います--Jou shishido 2010年5月22日 (土) 05:46 (UTC)
削除させて頂きました--Jou shishido 2010年5月30日 (日) 09:40 (UTC)