ノート:ソユーズロケット

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ソユーズロケット」上の4個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月14日 (木) 05:36 (UTC)[返信]

コリョロフ十字[編集]

「コロリョフ十字」じゃないんですか? セルゲイ・コロリョフにちなんだ名前なんじゃなくて?

記述の改訂提案(フェアリング)[編集]

記述の改訂提案を希望されているようです。ほかのページで依頼をされるかもしれませんが、いちおうノートページにも代理で記しておきます。

なお、せっかくですので、ほかの皆さんに提案者さんのご希望をうまく伝える方法があります。その方法をお勧めするため、記事ページはいったん差し戻しますが、悪しからず。

「記述は除去したが直すのは誰かに頼みます」と読み取られると、編集合戦の火種になる場合があるためとご理解ください。

提案者さんには別途、ご連絡します。--Omotecho会話2023年5月2日 (火) 01:37 (UTC)[返信]

提案からしばらく経ちましたが、「ソユーズロケットのフェアリング」という部門がとてもマイナーで、出典の確認、更新が困難で、説明文の書き換えが難しいと判断しました。誤情報が含まれる場合に備えて、フェアリング節の出典や信頼性を確認した説明文を残し、十分な信頼性、中立性を確認できない説明文を削除する(フェアリングの種類の文は残す)のを提案致します。意見いただける方は返信よろしくお願いします。--主食トマト会話2023年5月9日 (火) 13:20 (UTC)[返信]
反対 手順について異議を唱え、考えた所をお伝えします。
2点の問題を指摘されたのですね。より多くの編集者、読者の意見を聞きませんか。せっかく合意形成に動かれたので、協議の場所はこのノートページという基本線に沿って、少なくとも発見された問題を井戸端で話題にする、またはコメント依頼の申し込みをお願いできませんでしょうか。
  • 拡充を望むなら「加筆依頼」ができます。
  • ポータルという、分野ごとの話題をまとめた〈部屋〉みたいなところとして、Portal:軍事portal:物理学にて、この記事の問題点に注目を呼びかけてみましたか?
  • 特定の私企業に肩入れした記述なら「{{観点}}」のテンプレートを貼ってください。あるいはまた、疑問の箇所がわかるように示す方法もあります。このテンプレートは、自動的にこのノートページを読むように誘導してくれます。
混乱を未然に防ぎたいというお気持ちはわからなくもないですが、まずはそれらをご検討くださらないでしょうか。疑問を広く表明して、協議を呼びかけ、合意形成をしませんか。
井戸端の呼びかけは、上記のポータル投稿、テンプレートを貼ることと同時並行も構わないようです。
なお、ご指摘の2点は支持します。本来なら問題箇所の解決にお力添えできたら良いのですが、専門知識がないため、こんなことを書きました。議論の方向に納得したら表は取り下げます。どうかご寛容ください。--Omotecho会話2023年5月10日 (水) 03:26 (UTC)[返信]