ノート:スペイン陸軍

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
  • 先ほど保有する車両のうちサンタナ・アニバルをアニバルに直しました。理由は以下のため。

コメント es:Santana Aníbalにあるように、これはサンタナ自動車社(es:Santana Motor) 製のアニバルと呼称しているSUVのことです。jpwpでは乗用車の記事名はプロジェクト:乗用車#スタイルマニュアルにあるように「(メーカー名)+(・)+(車種名)」もしくは「(ブランド名)+(・)+(車種名)」が一般的となっています。--219.106の者 2011年5月5日 (木) 13:28 (UTC)[返信]

コメント サンタナ・アニバルの名称は既に述べたようにプロジェクト:乗用車の方針に沿っています。あくまでも、本筋としては乗用車としての形態が本体であって、軍が採用したのであれば、その内部で採用後に形式名が与えられるものですが、それは各軍の事情に左右されます。それは、言うなればサンタナ・アニバルの派生ヴァージョンでしょう。ジープやハマーはそれ自体が日本語圏内やその文献等で有名であるだけでなく、製造に関わるメーカーが多岐にわたっている事情もあり、更にそれ自体がブランド化している点に注意が必要です。--219.106の者 2011年5月11日 (水) 16:58 (UTC)[返信]