ツーライス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
ツーライス
メンバー 大ちゃん
ヤス
結成年 2006年
事務所 プロモーション・ススム
活動時期 2006年 -
公式サイト プロモーション・ススム公式ホームページ
テンプレートを表示

ツーライスは、プロモーション・ススム所属のお笑いコンビ

メンバー[編集]

概要[編集]

大ちゃんは、過去にトリオ003MANIA」で、NHK新人演芸大賞を受賞。その後、堀井祥明(元「まじかるず」)が脱退し、コンビ「23区」として活動。23区は2006年3月解散。 第2回四万十映画祭で上映される『あらうんど四万十 ―カールニカーラン―』の三原俊二役で出演。

あちゅは、2000年劇団ハラホロシャングリラ」に入団し、数々の公演に出演。その後退団し、2006年に大ちゃんと「ツーライス」結成。なお、あちゅは大ちゃんと同じショーパブで働いていたという関係であり、このショーパブではマギー審司も働いていた。その後もこの3人で一緒に芸を披露するなどの仲が続いているという。

芸風[編集]

上半身裸にタキシードを着て蝶ネクタイに下半身は白のタイツという姿で、その後タキシードは脱ぎ、乳首をつまんだり股間を押したりしながら、クラシックなどを模した音楽を声を出して奏でるという芸を持つ。

この他には、「前、前、後ろ、前、後ろ!」「右、右、左、右、左!」という言葉や、これらを少し変えたリズム感のある言葉をオチに持って来るというネタがある。

出演[編集]

テレビ[編集]

ライブ[編集]

映画[編集]

脚注[編集]

  1. ^ ビーグル38能勢、映画「あらうんど四万十」メンバーと高知県観光特使に就任”. お笑いナタリー (2016年2月22日). 2016年2月23日閲覧。

外部リンク[編集]