キス・キス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
キス・キス
ジャンル 少女漫画
漫画
作者 八神千歳
出版社 小学館
掲載誌 ちゃお
レーベル ちゃおコミックス
発表期間 2004年4月号 - 2005年3月号
巻数 全3巻
テンプレート - ノート 
ウィキプロジェクト 漫画
ポータル 漫画

キス・キス』(英称:Kiss kiss)は、八神千歳作の漫画作品。「ちゃお」(小学館)に2004年4月号から2005年3月号まで連載された。同名のプレイステーション用ゲームソフト、ゲームボーイアドバンス専用ソフト(バンダイから)も発売されている。2004年12月号の「ちゃお」付録にはドラマCDが付いた。

概要[編集]

八神千歳5作目の連載作品。私立星鈴(せいれい)学園中学校を舞台に、5人の男子生徒からなるユニットを題材としている。本編とは別に増刊枠の「ちゃおデラックス」にて番外編の掲載が行われた。

kissの意味[編集]

kissとは以下の文章の頭文字に由来している。

Knight Imparadise Special Servise

登場人物[編集]

なお、KISSのメンバーと瑞樹は、ゲームの方にも攻略対象として登場する。

藤咲 奈緒 (ふじさき なお)
主人公。中学1年生。小学生の頃、とあることで助けて貰ったことを機に和田に憧れを抱き、和田に会うため星鈴学園に入学する。しかし次第に拓夢が好きになり、和田ではなく拓夢が好きであるという気持ちに気付く。一途で、Kissに近付くことを許さない女子生徒の嫌がらせにも耐え抜く。5月3日生まれ。
霧原 拓夢(きりはら たくむ)
Kissのメンバー。中学2年生。通称「拓ちゃん」「拓夢」。中学生の傍ら人気モデルで星鈴学園の人気者である。幼少の頃からモデルとして活躍しており、そのために友達ができなかった。また、6歳の頃までアメリカで暮らしていた。ゲームの設定では、10月14日(カレンダー上では13日)生まれのてんびん座。血液型はO型。身長177㎝。体重58㎏。好きなものは、スポーツ。好きな食べ物は、ロールサンド。嫌いな食べ物は、マカロニサラダ。エンディング後は、モデルとしての活動を続け、テレビ出演も果たす。
久堂 竜也 (くどう たつや)
Kissのメンバー。中学3年生。通称「くーちゃん」。格闘技が得意であらゆる武道大会で全国制覇を果たしている。Kissのメンバーの中で一番背が低く、小柄。ゲームの設定では、1月1日生まれのやぎ座。血液型はB型。身長163㎝。体重48㎏。好きなものは、格闘技。好きな食べ物は、ウィンナー。嫌いな食べ物は、ごはん。また、シンクロのファンであり、西村秦とは仲が良く、品川からは、好意を持たれている。エンディング後は、格闘技の世界大会を目指して特訓に励む。
森高 和哉 (もりたか かずや)
Kissのメンバー。中学2年生。通称「モーリィ」。中学生だが全国で個展を開いたり写真集を出版している一流のカメラマンである。入学した頃は拓夢をライバル視していたが、現在では仲の良い友達同士である。奈緒に好意がある。ゲームの設定では、8月25日生まれのおとめ座。血液型はA型。身長175㎝。体重60㎏。好きなものは、カメラ。好きな食べ物は、リンゴ。嫌いな食べ物は、しば漬け。また、小野寺とは、昔、付き合っていた。エンディング後は、カメラマンとしての活動を続ける。
葛城 桂吾 (かつらぎ けいご)
Kissのメンバー。中学3年生。通称「かっつん」。中学生の傍ら有名占い師である。ゲームの設定では、2月20日生まれのうお座。血液型はAB型。身長175㎝。体重50㎏。好きなものは、占い。好きな食べ物は、カレーライス。嫌いな食べ物は、ウィンナー。また、神宮寺晃弘と交友関係があり、仲も良いようである。エンディング後は、占い師としての活動を続け、サイン会も行う。
和田 嘉國 (わだ よしくに)
Kissのメンバーでリーダー。中学3年生。通称「わだっち」。生徒会長で、メガネをかけている。奈緒と同じ塾に通い奈緒からは「お兄ちゃん」と称し慕われている。ゲームの設定では、2月9日生まれのみずがめ座。血液型はO型。身長173㎝。体重55㎏。好きなものは、勉強。好きな食べ物は、サンドウィッチ。嫌いな食べ物は、コロッケ。エンディング後は、イギリスに留学する。
本間 瑞樹(ほんま みずき)
奈緒の同級生。奈緒とは同じ小学校出身。サッカーが好きでサッカー部に所属。何かと奈緒に振り回され、事件に巻き込まれることが多い。ゲームの設定では、4月16日生まれのおひつじ座。血液型はA型。好きな食べ物は、ハンバーグ。嫌いな食べ物は、ポテトサラダ。また、相原真や近藤一維とは交友関係があり、特に一維と仲が良い。エンディング後は、サッカーの大会で優勝を果たす。
新田 真由子(にった まゆこ)
奈緒の同級生で友人。最終話(3年後)で瑞樹と付き合うようになる。瑞樹には苗字で呼ばれている。
シンディ・バロース
アメリカのトップモデル。14歳、中学2年生。拓夢とは幼少の頃に出会い、好意を抱いている。本名はアリー・ローレンス。
秋野(あきの)
嘉國と両思いだったが、それが原因で女子達のイジメにあい、星鈴学園を転校した。現在は女子校に通っている。
珠見 由紀(たまみ ゆき)
番外編に登場。ファッションモデルの少女。控え目で内気な性格。オーディションの事で悩んでいた所で久堂竜也と出会う。

ドラマCD[編集]

キャスト

単行本[編集]

ゲーム[編集]