はちみつカフェ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

はちみつカフェ』は、ふじのはるかによる日本4コマ漫画作品。『まんがタイムファミリー』(芳文社2009年8月号より2012年10月号まで連載。

ストーリー[編集]

登場人物[編集]

『声』はドラマCDのキャスト

蜂谷まりも(はちや まりも)
声:沖佳苗
主人公。22歳。元々はOL。当時の上司のパワーハラスメントに耐えかねてパンチを喰らわせ、会社をクビになったあげく56万円相当の備品の弁償も迫られる事態に。そこに高校時代の憧れの先輩・月原音が喫茶店を経営していると聞き、バイト面接に向かう。いろいろあったものの、ウェイトレスとして働き始めた。高校時代のあだ名は「はっち」。
月原 音(つきはら おと)
声:鈴村健一
喫茶店と有機野菜販売所を複合させたカフェ『メタセコイア』の店主。まりもの高校の部活(水泳部)の先輩。所謂「イケメン」で、まりもからは「憧れの人」扱いされている。
月原 蜜(つきはら みつ)
声:花澤香菜
音の妹。兄とともに『メタセコイア』の切り盛りをする。ブラザーコンプレックスの気があり、兄目当てで寄ってくる女には冷たい態度を取る。まりもの高校の同級生で、高校当時は「氷の女」と陰口で言われたように対人関係を築くのが大の苦手。まりもとは兄とのこともあって最初は冷たかったが、徐々に打ち解けていくようになった。表情をあまり表には出さず、本人もそれを気にするようなそぶりがある。店をこよなく愛する。
黒沢 ひろえ(くろさわ ひろえ)
声:喜多村英梨
『メタセコイア』のシェフ。一度は男と駆け落ちして店を飛び出したが、出戻ってきた。音はその経緯から彼女に不信感を抱くが、蜜からは逆に信頼されている。料理の腕は確かで、根強いファンもいる。
馬場(ばば)
声:市来光弘
『メタセコイア』の常連客。もの静かな青年。
蜂谷 草太(はちや そうた)
声:菊池こころ
まりもの弟。

単行本[編集]

  1. 2010年9月22日第1刷発行(2010年9月7日発売)、ISBN 978-4-8322-6886-9

インターネットラジオ[編集]

DNEメディアステーションで配信の『沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!』を2010年10月7日配信分からリニューアルし、『はちみつカフェらじお』として本作の公認とすることとなりリニューアルされ2011年7月28日配信の第20回で終了した。

出演者[編集]

  • 沖佳苗
  • 菊池こころ

ドラマCD[編集]

2011年6月29日にFIRE FOOT RECORDSから発売。

メインキャラ以外の出演者[編集]

主題歌[編集]

  • オープニング KISS & GO! - 歌:宮本佳那子
  • エンディング ハピネスフレイバ - 歌:宮本佳那子

脚注[編集]

外部リンク[編集]