こもりけい

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

こもり けい日本イラストレーター埼玉県出身。「けもこも屋」という名の同人サークルで活動していたが、2008年に発売されたアダルトゲームブランドのRicotta処女作『プリンセスラバー!』にて商業作品デビューした。

小学生の時には『SDガンダム』などのイラストを描いていた。中学時代は漫画アニメから遠ざかっていたが、高校時代に『マクロス7』を観た事をきっかけに再び興味を持つようになる。現在でもマクロスシリーズのファンであり『マクロスF』なども鑑賞している。その後、大学時代に所属していたパソコン研究会で同人誌を描いている友人に出会ったことが、本格的に活動するきっかけとなった。

影響を受けた原画家は『With You 〜みつめていたい〜』を担当した橋本タカシ、同人誌に関しては七瀬葵を挙げている[1]ペンネームの「こもり」というのは「弱そうな苗字を付けたかったから」と理由で命名された。

担当作品[編集]

ゲーム原画[編集]

その他[編集]

出典[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ BugBug』2011年4月号、サン出版、249頁

参考資料[編集]

  • PC Angel neo 2008年8月号 P.227-229「Creator Interview こもりけい」

外部リンク[編集]