くるりんスカッシュ!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
くるりんスカッシュ!
ジャンル アクションゲーム
対応機種 ニンテンドーゲームキューブ
開発元 エイティング
発売元 任天堂
人数 1~4人
発売日 2004年10月14日
その他 GBAケーブル対応。
テンプレートを表示

くるりんスカッシュ!は、2004年10月14日に、任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト。ジャンルはアクションゲームくるくるくるりんシリーズの3作目である。

ストーリー[編集]

クルリンたち家族は、商店街でひいたくじびきが大当たりで、1等の「4カ国めぐり」にみんなで出かけていた。 家族みんなで楽しんだけれど、うちに帰ってきてから、今ここにいるのがクルリン、カカーリン、トトーリンの3人だけだと気づいた。ほかの弟妹たちが1人もいない。そこで、クルリンは特殊ヘリコプター「ヘリリン」に乗って4カ国へ旅立つこととなった。

ステージ以外のキャラクターや背景は、ペープサートのように描かれている。

ステージ[編集]

ステージは1つの国につき8ステージ存在する。8ステージ目はボス戦である。

スウィートアイランド
前半はトロピカルな場所で、後半はおかしの世界を冒険する。ステージ4、6、7、8では、「ヘリボカーン」を使って制覇する。ヘリボカーンとは、ヘリリンの翼からパンチが出る、特殊ヘリリンである。
ナチュラルアイランド
前半は蝶の飛ぶ幻想的な場所で、後半は川を冒険する。ステージ2、4、6、8では、「ヘリバシャーン」を使って制覇する。ヘリバシャーンとは、もぐったりういたりできる、特殊ヘリリンである。
スノースケープ
ステージ1、2、4、6では、明るい雪の世界を、ステージ3、5、7、8では、夜の雪景色の中冒険する。ステージ3、5、7、8では、「ヘリボーボ」を使って制覇する。ヘリボーボとは、翼から炎を出すことができる、特殊ヘリリンである。
フューチャービジョン
前半は楽しい都会の世界を、後半は前半にくらべてハイテクな都会を冒険する。ステージ2、4、6、8では、「ヘリブルーン」を使って制覇する。ヘリブルーンとは、竜巻をとばすことができる、特殊ヘリリンである。
ワンダープラネット
前半は不思議な宇宙の世界を、後半は万華鏡のような世界を冒険する。ステージ2、4、6、8では、「ヘリビビューン」を使って制覇する。ヘリビビューンとは、ショットを連射することができる、特殊ヘリリンである。

外部リンク[編集]