じねんじゃー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
じねんじゃー
G-nenjer
2017年9月3日富士山頂にて
対象
分類 市町村の非公認キャラクター
モチーフ 自然薯
テンプレートを表示

じねんじゃーは、千葉県白井市の非公認キャラクター。白井市の特産品である「しろいの自然薯」をモチーフとしている。誰からも頼まれていないのに、白井市を「おもしろい市」にするために勝手に活動している。正式名は「しろい地底王国忍者じねんじゃー

来歴[編集]

千葉県白井市の地底にあるという地底王国(通称:ねばーランド)のトロロ姫が何者かにさらわれた。王国の忍者じねんじゃーは、必死に応戦したが謎の強敵の攻撃を受け、命からがら白井市自然薯(じねんじょ)畑に脱出した。優しい農家に助けられたじねんじゃーは、パワーの源となる最強の武器『しろいの自然薯』を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。 (しかし、一向にトロロ姫が見つかる気配はない。)

中の人[編集]

ものまね芸人ホリ (タレント)の同級生

活動[編集]

特技[編集]

おなら、逆立ち、くるくる葉っぱ、伸びるわき毛

口ぐせ [編集]

ありがとろろー、じょじょじょ、ねばねばねばーギブアップ(たまに訛る)

仲間たち[編集]

着ぐるみで地域を活性化しようとする任意団体『着ぐるま~ず』に所属。じねんじゃーのほかに、ナッシー号マン、白い大根くん、びゃくしん大魔王、黒星仮面、赤星レディ、スカイロケットマンなどのキャラクターが、白井市を拠点に活動している。

参考文献[編集]

脚注[編集]