Wikipedia:共有ウォッチリスト

共有ウォッチリストは、ある分野において多数の人が同じように監視していると便利なページへのリンクを集めたものです。特別ページの「リンク先の更新状況」機能を使うことでウォッチリストとして利用できます。

ウォッチリスト[編集]

クリックすると、リンク先の更新状況が表示されます。

作りかた[編集]

このページのサブページとして作成してください。ページ内には、監視対象としたいページへのリンクを(ノートも含めて)置いておきます。#ウォッチリスト節に "特別:Recentchangeslinked" へのリンクとして追加します。

  • 個人用のウォッチリストをここに置かないでください。そのようなページはあなたのウォッチリストに追加するか、利用者ページあるいはそのサブページに置いてください。
  • ポータル(ウィキプロジェクト)のウォッチリストを、ポータル(ウィキプロジェクト)のサブページにつくっても勿論かまいません。

ウォッチリストへの登録を推奨するページ[編集]

必ずしもウォッチリストへの追加を必要としませんが、多数の人が監視していると便利なページです。「+ウォッチ」をクリックするとウォッチリストに追加できます。Wikipedia:コミュニティ・ポータルも参照してください。

コミュニティ[編集]

管理者への依頼[編集]

編集者への依頼[編集]

提案系ページ[編集]

メンテナンス系ページ[編集]

選考[編集]

プロジェクト、ポータル[編集]

ウォッチリストに追加する場合は、ここから行ける個別のプロジェクト、ポータルを追加するようにしてください。