eye's ONLY その輝きは眩しさに満ちて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
eye's ONLY その輝きは眩しさに満ちて
ジャンル アニメーション恋愛アドベンチャーゲーム
対応機種 Windows 95/98(Win)
DVDプレーヤー(DVDPG)
Windows 98/98SE/Me/2000/XP/Vista(DL)
開発元 ゆい工房
発売元 ジャム・クリエーション
発売日 2000年9月22日(Win)
2002年6月27日(DVDPG)
2005年10月24日(DL)
レイティング 18禁
エンディング数 ハッピー:3
バッド:1
セーブファイル数 10
メディア CD-ROM:1枚(Win)
DVD-ROM:1枚(DVDPG)
画面サイズ 640×480 16bit-COLOR(Win/DL)
BGMフォーマット MIDI音源
キャラクターボイス ヒロインのみ
回想モード あり[1]
備考 Win版はロットアップ。
テンプレートを表示

eye's ONLY その輝きは眩しさに満ちて』(アイズ オンリー そのかがやきはまぶしさにみちて)は、2000年9月22日株式会社ジャム・クリエーションアダルトゲームブランド・ainos(アイノス)より発売されたアダルトゲーム。

概要[編集]

ainosのデビュー作。キャラクターデザイン原画を担当したアニメーターまきまきなるとが、業界内外から注目を浴びるきっかけにもなった作品でもある。

開発は2004年以降に『らぶフェチ』シリーズを独自展開することとなるゆい工房、アニメーション制作はジャム・クリエーションの親会社であるJ.C.STAFFがそれぞれ担当した。

ゲームシステムこそ典型的なコマンド選択型であるものの、400カット超かつ総動画枚数8000枚超を費やしたアニメーション処理は総計1時間超[2]にも及び、セックスシーンはもちろん通常の会話シーンですら、立ちポーズ中のヒロイン達の全身を動かすというこだわりようであった。

あらすじ[編集]

晴れて大学生となった主人公・高崎洋介は、ヒロイン達との出会いと会話、そしてセックスを通じながら、夏休みまでの3か月間を過ごしていく。その先に待っているのは、各ヒロインとの愛欲に満ちた結末であった。

登場人物[編集]

高崎 洋介(たかさき ようすけ)
主人公。春に大学生となったばかりの青年。ファミレスアルバイトしながら、一人暮らし中。
安藤 百合恵(あんどう ゆりえ)
ヒロインの1人。洋介の幼馴染で、彼を慕う一心から同じ大学に通っている。童顔でやや幼児体形の上に言葉遣いも幼いが、献身的な性格でどんな時も洋介に尽くす。
ぽこぽこ軍将 棚からこぼれたストーリー』にもゲストとして登場する。
大波 さやか(おおなみ さやか)
ヒロインの1人。洋介とはアルバイト先のファミレスで知り合った。小麦色の肌が映える肉感的な身体と、陽気かつ豪快な性格を持ち合わせているが、元彼氏への想いに揺れる繊細な部分を覗かせることもある。
上記の設定や本編でのセックス描写から、ヒロイン中最も高い人気を得た。『ぽこぽこ軍将 棚からこぼれたストーリー』にも百合恵や美奈子と共にゲストとして登場する他、その続編である『ぽこぽこ軍将2 -いっつ・あ・りある・わ〜るど-』にも上記の人気を反映して唯一、ゲストとして登場する。
曾我 美奈子(そが みなこ)
ヒロインの1人。洋介と同じ大学に通う眼鏡っ娘で、良家のお嬢様。日頃は可憐な性格と振る舞いで皆の憧れの的だが、前者には母親の加奈子(かなこ)から仕込まれた淫乱な部分が秘められている。
DVDPG版では未登場のため攻略不可(特典映像には登場)。
『ぽこぽこ軍将 棚からこぼれたストーリー』にもゲストとして登場する。

スタッフ[編集]

関連商品[編集]

eye's ONLY その輝きは眩しさに満ちて オリジナルサウンドトラック&ボイスアルバム
2002年7月24日発売。本作のBGM全曲とヒロインのメッセージ音声を収録したアルバムファーストディストリビューションが販売を担当。

脚注[編集]

  1. ^ ただし、登録されないシーンがある。
  2. ^ Win版のパッケージ裏の表記より。なお、DVDPG版のパッケージでは総計アニメーション処理が総計90分間超、DL版の配信元では総動画枚数が4000枚である旨がそれぞれ表記されているなど、Win版とのブレが生じている。

外部リンク[編集]