Wikipedia:コメント依頼/カムリ

利用者:カムリ会話 / 投稿記録 / 記録氏と利用者:2400:4153:C3A0:8700::/64会話 / 投稿記録 / 記録氏また、利用者:S13.S14.S15会話 / 投稿記録 / 記録氏、利用者:枕投げ会話 / 投稿記録 / 記録氏が多重アカウントではないかという疑義のためコメント依頼を提出します。

はじめに[編集]

初めに今回の報告は12月下旬から現在にかけて問題行動が行われ、様々なユーザーが関わっていますので、時系列がおかしくなる場合がありますが、指摘していただけると助かります。

これまでの経緯[編集]

ノートページにて合意形成の議論を進めるも、保護解除後にはノートページでの結論が出ないまま強引に編集し再び編集合戦を引き起こした。
編集傾向からノート:ももいろクローバーZ#利用者:カムリ_および_IP利用者による編集についてのようにアカウントとIP利用を使い分けしている事を指摘されるも否定しかしその後のAnosola氏とのやり取りにて利用者‐会話:Anosola#多重アカウントについてでスマホとタブレットで編集している事を認める。その後自身のコメントを消す議論最中にテンプレートを外すの問題行動を起こす。
また管理者伝言板に報告するも投稿に情報を載せたユーザーに対し、「もう編集には参加しないので ブロックしていただいて構いません。 ご自由にどうぞ。」と投稿。(参照:Yokoaii氏の利用者ページや、Anosola氏の利用者ページ)しかし、その後再度編集を行う。
そのことから私もカムリ氏に苦言をさせていただき考えていただいたが、反省をしていただけなかったようで「もういいです。 どうせブロックされるだろうと思っていたので」と投稿。(参照:管理者伝言板)その後、姿を消しました。

不可解な編集合意形成前の強引な編集、ノートページで署名の時刻を手入力で変更することや、節の名称に相手の名前を入れたり1つの文の途中で改行を入れたりするなど使用語彙レベル・文体に共通性があったため、ご本人に問いましたが否定するも姿を消しました。

最後に、利用者:カムリ会話 / 投稿記録 / 記録氏、利用者:S13.S14.S15会話 / 投稿記録 / 記録氏、利用者:枕投げ会話 / 投稿記録 / 記録氏の問題行動や同一人物と仮定した場合、ノート:ももいろクローバーZで話合われた内容は無効になりますし、多重アカウント所持であるとするならば、複数の方から注意を受けている状況を鑑みるとしばらく手を休めていただくことが必要だと考えます。--Nocto会話) 2021年2月7日 (日) 02:49 (UTC)(誤字やリンクミスを修正)--Nocto会話2021年2月7日 (日) 11:22 (UTC)[返信]

依頼者のコメント[編集]

被依頼者のコメント[編集]

    • まずまずももいろクローバーZの記載の仕方だけ明確な情報が記載されていませんし、まずまずインディーズデビュー前のメンバーを記載する意味もわからないですし、インディーズデビュー前っていうのを他編集者は理解しているんでしょうかね?ももいろクローバーZのデビューには2つあって、インディーズデビューは 有名 になる前のデビューであり、(本デビューは 6人 のメンバーです。)メジャーデビューは 本デビュー です。 Infoboxの記載でも、正式なメンバーは 6人 なのにも関わらず、Infoboxに表示しないのはどうかと思います。正式な旧メンバーは 多くないのに、インディーズデビュー前の在籍者のように表示するなんてあり得ません。前にはInfoboxに正式旧メンバーの 早見あかり が表示されていました。2017年10月7日(土)19:47時時点における版を参照 その後2017年10月10日(火)15:01時時点における版 で、Anosolaという利用者により、正式旧メンバーの早見あかりがInfoboxから削除されてしまいました。正直私自身はInfoboxに正式旧メンバーを記載するのは悪くないと思っております。 枕投げ会話2021年2月7日 (日) 09:04 (UTC)[返信]

その他の方のコメント[編集]

チェックユーザー依頼についての提案[編集]

結果[編集]

対象3アカウント全てが同一人物としてブロックされています。 2021年2月13日 (土) 02:32 (UTC)[返信]

終了3アカウントが同一人物としてブロックされた為終了とします。--Nocto会話2021年2月13日 (土) 02:38 (UTC)[返信]