Just For Laughs Gags

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

Just For Laughs Gagsジャスト・フォー・ラフス・ギャグズは、カナダのコメディ番組。 コメディ・フェスティバルJust for Laughsのひとつであるこの番組は、カナダのコメディ・ネットワークとCBCで放送されている。 アメリカ合衆国ではテレムンドで放送されており、本編中に会話や字幕がほとんどなく、言葉が分からなくても楽しめるため、世界中の多くの航空会社で機内プログラムとして採用されている。また、カナダ国外でもさまざまなバージョンが作られた。

概要[編集]

街の中に隠しカメラを設置し、街の人々にちょっとしたいたずらをするという、いわゆるドッキリ番組。 番組中に音楽は流れるが、人々の会話といった音声はほぼカットされ、笑い声といった効果音が入る。 撮影は主にモントリオールの下町やケベックで行われることが多いが、アメリカ合衆国やメキシコで撮影された回もある。

イタズラの一例[編集]

  • 茂みの中から変な声が聞こえ、通りかかった人が茂みをのぞくとエイリアンが飛び出してくる。
  • 公園に棺桶が放置されており、それを通りかかった人がのぞくと棺桶から手が出てくる。

外国版[編集]

Just For Laughs
アメリカ合衆国版。司会はリック・ミラー
Just for Laughs
北アイルランド
Just For Laughs Gags Asia
シンガポール版。2010年より放送。
ドッキリ!ギャグタイム
日本版。ビーエスFOXで放送されている。日本航空全日空の機内プログラムの一つとしても視聴することが可能。

外部リンク[編集]