Fuggy Fuggy

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

Fuggy Fuggy(フギフギ)はマクロード兄弟制作・Mondo Media配信による約2~3分のフラッシュアニメ

忍者の子どもが妖怪と戦ったり、親(?)らしきものと修行をしたりする忍者の一日をアニメにした作品。ジャパニーズスタイルのためか話の題名では日本語がサブタイトルみたいになっている。 なお、話の直前にでてくる二人の少年は製作元であるマクロード兄弟のロゴの一部だが、何かしらの変化が現れることもある。

登場キャラクター[編集]

忍者の子ども
黒い頭巾をかぶっていて、頭の回転が速く(勉強は別)、また力も強い。常にヌンチャクを持っていて、妖怪や親の修行などで使ったりする。術で洗濯機やトイレ(なぜか家具)などにも変身できる。
子ども同様黒い頭巾をかぶり、顔が異常に長く、も長い。子どもにはいつも修行をおしえていて強くなるようにしている。
妖怪
たまに一つ目小僧などと妖怪がでてくる。なぜか日本なのに悪魔などがでてきたりする。

その他[編集]

動物たち
がおり子どもや親同様黒い頭巾をかぶっている。豚は最後に【THE END】と入れられた体を横切って話が終わる合図をする。
なぜか裸で剣の磨ぎや洗濯などをしている。顔が映ったことはない。

外部リンク[編集]