小林優斗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
こばやし ゆうと
小林 優斗
生年月日 (1992-01-17) 1992年1月17日(26歳)
出生地 日本の旗 日本東京都
血液型 O
職業 俳優
ジャンル 映画テレビドラマ
活動期間 2008年 -
事務所 ノックアウト
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
ワカラナイ WHERE ARE YOU?

小林 優斗(こばやし ゆうと、1992年1月17日 - )は、日本俳優東京都出身。血液型O型。特技はサッカー。株式会社ノックアウト所属。

経歴[編集]

2008年11月22日公開の映画『俺たちに明日はないッス』でデビュー。

2009年11月14日公開の映画『ワカラナイ WHERE ARE YOU?』では17歳にして主役を演じる。この映画の撮影で小林政広監督は新人の彼に対し、極貧で孤独な少年という役を演じさせるために携帯電話を取り上げた上、スタッフとの会話を一切禁止し、1人きりでユースホステルに宿泊させるなどの役作りをさせた。その他にも役柄にリアリティーを出すために撮影現場に徒歩で通勤したり、食事も本番中に食べる一日一食のみ、撮影期間中は風呂にも入らなかった。

人物[編集]

何かを抱えているような陰のある役柄を演じており、『ワカラナイ』の小林政広監督は「初めて会った時の印象が強くてね。すごいコンプレックスを持っている、ちょっと変わっている子だなあと思った。」と語っている。

出演[編集]

  • 主演は役名を太字で示す。

テレビドラマ[編集]

映画[編集]

コマーシャル[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]