君のいる場所

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
君のいる場所
伊藤静シングル
初出アルバム『Feeling Life
B面 たったひとつの大切なこと
リリース
規格 マキシシングル
ジャンル J-POP
時間
レーベル Lantis
作詞・作曲 伊藤静(作詞)
原田アツシ(作曲)
チャート最高順位
伊藤静 シングル 年表
Everybody ready now?
2011年
君のいる場所
(2012年)
テンプレートを表示

君のいる場所」(きみのいるばしょ)は、伊藤静の楽曲。彼女の2枚目のシングルとして2012年12月26日Lantisから発売された。

概要[編集]

本人名義としては1年ぶりのシングルで、初めて100位以内にランクインした。今作は「君のいる場所」ミュージッククリップ及び撮影メイキング映像を収録したDVDが付属[1]。リリースするきっかけについては「3月のライブで盛り上がっていた気持ちが落ち着いてきた、夏前くらいから打ち合わせをしていました。そこで、「季節に関係あるものを出そう」という提案をいただいて、「じゃあタイミング的に冬のイメージにしよう!」って、何となく決まっていった気がします」とのこと[2]

批評[編集]

CDジャーナルは「彼女にとって大切な季節である冬、そして春夏秋冬を巡って君への想いを歌っている。ブレスにも色気を感じさせる演唱は充実の証。キャラクターの異なる2曲の歌いわけも見事」と評した[3]

収録曲[編集]

(全作詞:伊藤静)

CDシングル
#タイトル作詞作曲編曲時間
1.「君のいる場所」 原田アツシ原田アツシ
2.「たったひとつの大切なこと」 森慎太郎森慎太郎
3.「君のいる場所(Instrumental)」    
4.「たったひとつの大切なこと(Instrumental)」    
合計時間:

出典[編集]

外部リンク[編集]