ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア
Hellraiser: Hellseeker
監督 リック・ボータ
脚本 カール・V・デュプレ
ティム・デイ
製作 マイケル・リーヒー
ロン・シュミット
出演者 ディーン・ウィンタース
アシュレイ・ローレンス
ダグ・ブラッドレイ
音楽 スティーヴン・エドワーズ
撮影 ジョン・ドレイク
公開 アメリカ合衆国の旗 2002年10月15日
上映時間 89分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
前作 ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ
次作 ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン
テンプレートを表示

ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア』(Hellraiser: Hellseeker)は、2002年に製作されたアメリカホラー映画である。ヘルレイザー・シリーズの第6作にあたる。

概要[編集]

シリーズ第1作、第2作のヒロイン・カースティ(アシュレイ・ローレンス)が再び登場。 数年後のカースティの様子が描かれるが、本作の主人公は彼女の夫・トレバーである。

ストーリー[編集]

トレバーは妻のカースティとドライブ中、事故で車ごと川の中に転落する。 自身は何とか脱出したが、妻は車中に閉じ込められ助け出すことは出来なかった。

病院で意識を回復すると、事故から既に1ヶ月が経過していた。トレバーは事故以来の記憶が曖昧で、頭痛と幻覚に悩まされる。 女医のアリソンは事故で記憶が混乱しているだけと彼を励ます。だが、事故を捜査している警察は妻の死体を発見出来ず、行方不明だという。

浮気相手だった職場の上司グエン、近所の娘トーニーらは再び関係を迫るが、事故と妻の死のショックが抜け切れず、その気になれない。出勤しても仕事に身が入らず、同僚のブレットに紹介された鍼治療のセージを訪れてみるが幻覚は治まらない。 その上警察は、トレバーが財産目当てに妻を殺害したのではないかと疑っている。

不意に現れ、酷くなっていく幻覚に、トレバーは現実との境を失っていく。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

外部リンク[編集]