ノート:MISIA

ナビゲーションに移動 検索に移動

この記事は何度か削除されています。削除に関する議論はノート:MISIA/削除をご覧ください。


本名について[編集]

MISIAの本名を表示しても差し支えないと思います。汐文社「今輝く歌姫たち ミーシャ物語」には本名の記載がありました。この本は出版されていますから、世間に公表されているわけになります。ウィキペディアでも本名の記載をするべきだと思います。--ソテちゃん 2006年9月1日 (金) 07:43 (UTC)

今更のレスですが、その書籍は所属事務所であるリズメディアおよびMISIA公認のものor公式書籍ではありませんよね?公式の書籍で公表していたり、若槻千夏のように本人が何らかの形で公表していれば本名表示しても差し支えありませんが、MISIAの場合はそのいずれにも該当していません。あとは過去の削除ノートを読み直してください。--micch 2006年10月29日 (日) 10:50 (UTC)

馬鹿の一つ覚えで、所属事務所が認めているのか?あるいは、公式HPに載っているのか?といちゃもんをつける病的な連中がいるのには辟易しますね。頭がおかしいんじゃないですかね?芸能人なんだから、本名が公になるのは仕方が無い事であり、それが嫌なら芸能人なんかにならなければいいだけのことでしょう。日本のWikipediaだけじゃないですかね、有名人の本名について隠蔽しようと異様な努力を続ける狂った輩が跋扈しているのは?英語版でそういう状況を見かけた事はないんですが。--220.9.143.127 2007年2月28日 (水) 18:34 (UTC)

4月25日の「めざましテレビ」の芸能コーナーで思いっきり本名が出ていたのですが、これはどう解釈すれば宜しかったでしょうか。本名紹介が所属事務所もしくは本人の許可を得てのものかどうかは分かりませんが、少なくともTVで名前を出している以上版権の問題から何らかの形で事務所が関わっているように思えるのですが、如何でしょうか。もし「所属事務所の公式HPに掲載されている場合以外は本名公開NG」ならば、稲葉浩志の項は過去ログが軒並み削除になって、かな~り昔の投稿までさかのぼらなくてはならない、という形になってしまうような気がするのですが…。日本一弱い男 2007年4月22日 (日) 15:40 (UTC)
めざましの放送は私も見てましたが、アナウンサーによる20秒に満たない独り相撲の感がありありだったので、あれだけのために許可をわざわざ得ているとは考えづらいです。それはともかく、Wikipedia:スタイルマニュアル (人物伝)の「通称・ペンネームや本名(戸籍名など)」を一度読んでみてください。稲葉浩志の項については私は特に意見しませんが、ガイドライン違反ならば「どこまで遡ってしまうのか」なんてことは一切考慮せずに削除されます。--micch 2007年4月30日 (月) 12:35 (UTC)

意見ではなく単なる報告ですが、英語版wikipediaの"Misia (Japanese singer)"では本名が記載されています。--221.132.153.231 2008年5月2日 (金) 11:59 (UTC)

CMについて[編集]

・日清食品カップヌードル Everything を挿入ください。