ノート:鈴木心春

ナビゲーションに移動 検索に移動

出典のある記述を議論なく削除する行為について [編集]

編集合戦のようになってきたので、ノートで議論したい。ここ数日、複数のIPアカウントで出典のある記述、またはAV女優テンプレートの削除行為が行われていますが、これについて広く意見を求めます。

引退しているから不要な情報は削除してもいいのではないかというのも一つの意見でしょう。しかしやはり少なからず出典のある記述を議論なく削除するというのは、ウィキペディアにおいてはいかがなものかと思います。--Bject会話) 2019年4月26日 (金) 04:00 (UTC)

一連の履歴を見ましたが、あまりにも酷いですね。私としては全面的にBjectさんの意見に同調したく思います。確かに、AV女優には特筆性の議論がついて回るとは思いますが、それが担保されていれば出典や記述を納得のいく理由なしに消してしまうのは単なる記事破壊でしょう(まあ私にはこの方の特筆性は分からないのですが。しかし、だとしてもそれは削除依頼等ですべき議論であって、一連のIPユーザーによる行為は荒らしでしょう)。また、要約欄でのIPユーザーの発言も相当酷い。これが続くのであればブロック依頼や保護依頼に出すべきです。--指定山崎会話) 2019年5月3日 (金) 04:35 (UTC)

難しいね。正直どっちもどっちだね。 荒らしに火に油を注いでいる感じ。 記事破壊もあるけど、AV業界だからすごく微妙な感じがします。 それにずっと付き合っている感じ。 最終的に記事になってればそれでオッケーなんだけど。 個人情報だし、今後これに付き合ってると拉致があかない。--Brokker1会話) 2019年5月3日 (金) 20:36 (UTC)

Brokker1さんへ。コメントありがとうございます。埒があかないからこそ復旧作業をしているのです。テンプレート破壊やカテゴリタグの削除は荒らし行為そのものです。--Bject会話) 2019年5月3日 (金) 20:46 (UTC)

復旧作業していると余計に悪化するよ。 鈴木心春本人もネットから削除したいという意向を示しているし、わざわざ復旧作業しなくてもと思います。 そればかりしていると、他の人からあなたが荒らし行為と見なされる場合もありますよ。--以上の署名の無いコメントは、Brokker1ノート履歴)さんが 2019年5月3日 (金) 21:29 (UTC) に投稿したものです(Keruby会話)による付記)。

Brokker1さんでしょうか? 他の頁ですが、過去には出典がないからという理由で項目削除された例がありますので、第三者言及のある作品には付記させていただいております。これは対象者の移行は関係がありません。また、消して戻してを収めるためにも、保護依頼を提出させていただきました。--Bject会話) 2019年5月3日 (金) 22:12 (UTC)

Brokkerです。 もう一つお知らしておきます。 今回の匿名の人がいなくなっても また削除する人は出てきます。 すべては鈴木心春本人がネットから削除したいという意向からです。 鈴木心春の純粋なファンは削除する恐れがあります。 たぶん、あなたと相手している人は純粋なファンだと思いますよ。--以上の署名の無いコメントは、Brokker1ノート履歴)さんが 2019年5月3日 (金) 22:54 (UTC) に投稿したものです(Keruby会話)による付記)。