ノート:花澤香菜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

この記事は一度削除されています。削除に関する議論はWikipedia:削除依頼/花澤香菜をご覧ください。

出演一覧の話数記載について[編集]

(一部修正)出演一覧においてLAST EXILEとひぐらしのなく頃に解において出演話数の記載が実際の出演よりも少なく記載されておりました。冗長になるのと誤解を与える可能性が高かったため、記述を削除しました。他の出演話数の記述においても同様の可能性が高いため、他の作品においても話数の記述を削除しようかと考えています。出演話数の記載についてご意見頂ければと思います。--ブローノ会話) 2014年1月8日 (水) 12:07 (UTC)

私も必要ないと思います。これがこの記事のみなのか他の記事でも行われていることなのか存じませんが、ただでさえ「出演一覧」の羅列が記事の大半を占める状態は百科事典として良好とは言えないのにも関わらず、更に細かい話数を掲載する必要性を感じません。ゲストや端役であるならば、それはその程度の特筆性しかもたなかったということです。それこそ掲載したい側がこの記事に限らず、ウィキプロジェクトでそれを提案すればよいかと思います。--CHELSEA ROSE会話) 2014年1月8日 (水) 12:26 (UTC)
明らかに必要なものです。話数表記は多くの声優の記事で使用されており(本多陽子早見沙織逢坂良太など)、非常に有用なものです。間違っていたなら修正すればいいんですから削除するのは反対です。--Key73041会話) 2014年1月8日 (水) 12:43 (UTC)

WIkipediaはデータベースではありませんし、何故「非常に有用」とまで言われるのか理由が良く分からないのですが…。多くのといっても全体の何割でそれがあるのか、果たして多いのか少ないのかも分かりませんし、確かめようがないでしょう。それに結局のところ、他の記事にもあるから載せてもいいんだという芋づる式に行われていることであり、プロジェクトなどで提起したとか根拠のあるものではないんですよね?そこまで有用である理由があれば載せてもいいけど、載せるなら単独記事でなく一度大きな場所で話し合いをしてほしいという感じです。--CHELSEA ROSE会話) 2014年1月8日 (水) 12:49 (UTC)

有用ですよ。閲覧者からすれば何話に出ているのか一発でわかるし編集者から見ても出典確認がしやすい。いいことづくめです。まぁ、不要だと言う意見もわかりますがね。議論をするならプロジェクト:声優がいいでしょう。--Key73041会話) 2014年1月8日 (水) 12:55 (UTC)
何話に出演しているかが閲覧者から有用であるかどうかの判断はともかくとして、編集者からみて出典確認がしやすいというのはいまいちピンとこないのですが…本来編集した時点で出典が明記されるべきものであるように思いますし、何話に少し出演したというのを元に、記事の核である経歴や人物像について編集が行われることって滅多にないような気がするのですが。まあ、プロジェクト行きですかねえ。--CHELSEA ROSE会話) 2014年1月8日 (水) 13:03 (UTC)

あ、あと何話に出てたとかってのはそれを証明する為の出典の問題もあるんでしたか、この場合も。ややこしいですな。失礼しました。--CHELSEA ROSE会話) 2014年1月8日 (水) 13:03 (UTC)

ご意見ありがとうございます。Key73041さんの話数記載の有用性についてはプロジェクトの方へお願いします。今回は花澤さんの記事に限定して考えるとして、花澤さんの出演作品は非常に多いので、話数で間違いが混在する場合、見逃される可能性が高いため原則的には○話に出演したという情報は省き、出演したか否かで判断が出来る形にしたいと思っています。2月までにプロジェクトで有用性が議論されないか他に反対意見がなければ当初の予定通り削除いたします。--ブローノ会話) 2014年1月12日 (日) 13:29 (UTC) :反対意見もなく議論も行われていなかったため削除しました。--ブローノ会話) 2014年2月2日 (日) 05:24 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

花澤香菜」上の70個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月27日 (火) 17:56 (UTC)