ノート:建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ゲームの評価に関する出典を探しています[編集]

このゲームは発売当初から操作性・ゲーム性についてクソゲーとの散々な評価を購入者から受けたことで有名なソフトです。本記事の作成において当然その点は盛り込みたく、初版では誤解を恐れずネット上の多人数参加型レビューサイト(PlayStation mk2PS2GameDounano?)を根拠に記述をしてみましたが、やはりというか疑問を呈するタグが付いてしまいました。不特定多数の匿名によるレビューでは、いくら数が集まってもWikipediaにおける出典としては弱いということでしょう。

Wikipedia:検証可能性#情報源/ソースの規定に従い、ファミ通などの雑誌の当時の評価を雑誌名・何年何月号かを付した上で記述するのならば、読者に判断基準を示す出典となり得ると考えます(タブロイド等を出典として使う時の注意点に準拠すれば良いでしょう)。

しかし、私自身は当時の雑誌等を持っておらず、これ以上の出典を示すことができません。タグ処理をして下さったSheepechさんをはじめ、編集者の方々で当時の雑誌等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ本ゲームの評価についての加筆をお願いしたいです。宜しくお願い致します。--Tomomori 2008年10月20日 (月) 22:14 (UTC)[返信]