ノート:帰ってきたウルトラマンの登場怪獣

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは一度削除されています。削除に関する議論はWikipedia:削除依頼/ウルトラマンメビウスの登場怪獣からの転記をご覧ください。

メビウス登場怪獣分割提案[編集]

サドラは現在でもレッドマンのエピソードのほうが記事の比重が大きく独立記事としても成り立つ分量である。メビウス登場後、分割、統合の編集合戦が予想されるため、ウルトラマンメビウスに登場する怪獣(サドラ、ツインテールなど)の分割を提案します。--125.0.228.40 2006年4月15日 (土) 02:57 (UTC)

マックスの時はすでに独立記事となっているものばかりだったのですが、今回はどうしたもんでしょうかねえ。これまでの記事を見る限り内容はせいぜい5から10行程度なので、分割したところでそれ以上発展性があるとも思えませんし、登場する度に分割するのも如何なものかと思います(来週はバードンか・・・)。
レッドマンの記述は「XXと戦った。OOで倒された。」の羅列にすぎないので、独立記事として成り立つ内容とまではいえないと思います(バランス悪いとは思いますが)。--タケナカ 2006年4月15日 (土) 09:28 (UTC)
  • 知名度や独立記事としても成り立つ分量のあるものは論議した上で統合という合意を無視したタケナカ氏による統合であったため分割したほうが良いでしょう。--125.0.228.101 2006年4月15日 (土) 11:31 (UTC)
  • 分割したところでそれ以上発展性がないとは言い切れない。このまま書き足したら、記事としてバランスが悪く、可読性を欠く。無駄に分割統合の編集合戦をして保護になるおそれがあるので(バードンなども)分割したほうがいい。--ぽち 2006年4月22日 (土) 05:41 (UTC)
  • (反対)ウィキペディアの原則として、十分な加筆が見込めない以上、加筆後に分割するべきです。125.0.228.40さんやぽちさんが独立記事として十分といえる量の文章をすでに用意しているというなら別ですが、「加筆されるかもしれない」「編集合戦に陥るかもしれない」などという理由で分割するべきではありません。そもそもウィキペディアは即時性に反する性質を持つので、メビウスの放送終了まで待つべきでしょう。--shikai shaw 2006年4月25日 (火) 10:11 (UTC)

変幻怪獣 キングマイマイの項の読点は、この位置で合っているのか?[編集]

 説明文の読点ですが、この『』の位置に読点が入っていると、片腕を爆破されたのは上野隊員に成るはずです。

「偶然キングマイマイによって飛ばされた上野が『、』背負っていたリュックの中に入っていた爆薬によって片腕を爆破された。」

 上野隊員は本当に、自分が持ってきた爆薬で片腕を爆破されたのでしょうか?

--ozwing 2012年5月29日 (火) 07:31 (UTC)

分割提案[編集]

バット星人」を「帰ってきたウルトラマンの登場怪獣」から分割することを提案します。『ウルトラマンサーガ』公開より記述量が多くなっているためです。--125.206.210.10 2013年3月22日 (金) 01:38 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

帰ってきたウルトラマンの登場怪獣」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月3日 (火) 22:49 (UTC)