ノート:埼玉県

    トップの項[編集]

    いつのまにか人口密度の順位等が削除されていますね。何故でしょう。 神奈川県のトップの人口密度順位を参考にして私が加筆したものです。人口密度は愛知県を上回り、国内4位というものは誇れるものです。 千葉県ページのトップを見に行ったら県の財政力指数というものがあり、わが県も千葉県に次いで5位。誇れるものです --電波銀座万歳会話) 2019年3月12日 (火) 09:20 (UTC)[返信]

    トップ画像復活提案[編集]

    今から3年前の提案で外されたトップ画像を復活させる提案を行いたいと思います。このページを見たら分かると思いますが、ブツチチさんと田島飛松さんとの対立の結果この様な状態になりました。その双方が多重アカウントでブロックされる異常事態になっています。

    また、1ヶ月前から2者以外に主要意見を入れていた利用者にお伺いも建てています。

    特に、田島飛松さんに関しては「俺ルールの押しつけ」が酷く、このページ以外にもノート:広島県(明文化されていないルールで画像選択を妨害)やWikipedia:削除依頼/ザ・パークハウス浦和タワー(削除理由が複数回にわたり変更)など、問題行為を多く行っており、今回も妨害されるかもしれない恐れから、田島飛松さんと思われる利用者が現れたときは必要な対応を行いたいと思います。

    提案内容としては、

    • 特に意見が無ければファイル:Saitamanogazou.jpgで画像を復活させたいと思います。
    • もしも、他の画像をと言う意見があれば意見を寄せてください。
    • ただ、複数取り上げて欲しい被写体があるときは集合写真を優先します。

    以上を提案します。--Taisyo会話) 2019年7月15日 (月) 01:59 (UTC)[返信]

    • 賛成 コメント依頼から来て過去の議論を読んだのですが、意見がまとまらないから除去という形になってしまっていたことに疑問を感じます。百科事典として、利用者が「埼玉県」を調べる際に役に立つ画像であれば十分と考えます。提示されている画像であれば複数箇所をまとめてありわかりやすいかと思います。(ただ少し粗いので解像度が高い版を作れればそれの方がいいかもしれません。)--そらたこ🐙(会話) 2019年7月15日 (月) 02:53 (UTC)[返信]
    色んな事情がある訳です。この埼玉県の提案に疑問を思って、広島県でも「一線を引いた形」で提案したのですが、閲覧者不在の議論だった様に思います。私が「埼玉県には口は出さない」と言ったのも大きいですし、ただ「その代わりに広島県では文句言うな」と言っていたのに、出鱈目なルールでかき回され。多重アカウントも1年以上くすぶっていましたので。田島飛松さん系の多重アカウント問題は大きかったです。今回は「バンドラの箱を開ける」提案で選択画像には力を入れていません。とは言いつつも、「新しいの作ったから選んで」と建築的な議論があれば嬉しいと思います。--Taisyo会話) 2019年7月15日 (月) 03:24 (UTC)[返信]

    2週間あまり特に意見が来なかったので復活させました。今後の差し換えについては、以前のことが無い様に事前提案による差し換えをお願いします。また田島飛松さん系のソックパペットについては随時監視したいと思います。--Taisyo会話) 2019年7月30日 (火) 22:08 (UTC)[返信]