ノート:イスラーム建築

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキプロジェクト イスラーム (記事品質: 良質な記事クラス、重要度・高に指定されています。)
この記事「イスラーム建築」は、イスラームを対象としたウィキプロジェクトであるウィキプロジェクト イスラームの関連記事です。
良質な記事 良質な記事  執筆コンテストによって、この記事は良質な記事クラスに分類されています。
   この記事は、Wikipedia:ウィキプロジェクト イスラーム/執筆支援によって、 重要度・高とされています。
ウィキプロジェクト 東ヨーロッパ
この記事「イスラーム建築」は、東ヨーロッパ諸国を対象としたウィキプロジェクトであるウィキプロジェクト 東ヨーロッパの関連記事です。

「東南アジア世界のイスラーム建築」の節で、「マスジェデ・ネガラ」として画像が出ているモスクは英語版ではen:Masjid Jamekとなっていて、日本語版のマスジド・ネガラや英語版のen:Masjid Negaraとは別の建物のようです。現在の「マスジェデ・ネガラ」が出来るまで、このMasjid Jamekが国立モスクとして使われていたようですが、その時分にはこのMasjid Jamekが「マスジェデ・ネガラ」と呼ばれていたのでしょうか?もしそうならば、「現・〜」のような説明が入るとよりわかりやすいように思います。あと、Masjidの読みはマレー語でも「マスジェデ」となるんでしょうか?すでに「マスジド・ネガラ」という項目がありますから、いずれ、より正しい方に表記を合わす必要がありそうですね。F.V.E 2007年3月21日 (水) 12:59 (UTC)[返信]

修正しました。私のミスですね。今度から注意しないといけないですね。--Tantal 2007年3月21日 (水) 13:04 (UTC)[返信]