シークレット (映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
シークレット
시크릿
原題表記
ハングル 시크릿
RR式 Sikeurit
MR式 Sikʻŭrit
英題 Secret
各種情報
監督 Yoon Jae-goo
脚本 Yoon Jae-goo
出演者
公開日
  • 2009年12月3日 (2009-12-03)
上映時間 155分
製作国 大韓民国の旗 韓国
言語 韓国語
興行収入 US$6,883,251[1]
テンプレートを表示

シークレット』(原題:시크릿)は、2009年韓国スリラー映画[2]

ユン・ジェグが監督を務めた。

あらすじ[編集]

ソウル警察の殺人課に所属する刑事のキム・ソンヨルは、1年前、同僚の妻と不倫関係にあり、その不倫相手と会った帰りに酒に酔って娘を交通事故で死なせてしまっていた。罪悪感にさいなまれながらも、あの日何が起こったのかを説明できないでいる彼は、妻のジヨンとも口をきかなくなっていた。一人娘の死について、明らかに夫を責めるジヨン。

ある日、ジヨンはおしゃれをして出かけたが、ブラウスに血がついたまま突然帰宅する。しかし、そのことを説明しようとせず、ソンヨルは釈然としない時を過ごす。その後、暴力団関係者の殺人事件の捜査に駆り出されたソンヨルは、現場に妻の存在を示唆する痕跡を発見して愕然とする。妻が事件に関係していると思い込んだソンヨルは、妻を容疑者として特定されないよう、あらゆる手を尽くす。

そんな中、ジヨンの関与を知りながら金を要求する謎の男から連絡が入るが、ジヨンは何も語ろうとしないため、事態はさらに悪化する。

キャスト[編集]

ソンヨルの妻
ジェカル(「ジャッカル」)と呼ばれる悪名高い暴力団No.2
ソンヨルの同僚

受賞歴[編集]

脚注[編集]

  1. ^ "Saving My Wife (2009)". Box Office Mojo. Retrieved 2013-07.23.
  2. ^ New Line to Remake Korean Thriller 'Secret' (Exclusive)” (2013年10月4日). 2023年5月4日閲覧。

外部リンク[編集]