カレイドイヴ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
カレイドイヴ
ジャンル 女性向け恋愛ADV
対応機種 PlayStation Portable
PlayStation Vita
発売元 エストシエル
人数 1人
メディア PS Vitaカード
発売日 2015年1月22日
対象年齢 CERO: C(15才以上対象)
テンプレートを表示

カレイドイヴ』(KALEIDO-EVE)は、エストシエルより2015年1月22日に発売されたPlayStation PortablePlayStation Vita用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム

エストシエル(éstciel)はエテルワールéterire)の姉妹ブランド。

あらすじ[編集]

葉山翼は、かつて自らを救ってくれた特殊防衛軍(Special Armed and Defense Forces、略称:S.A.D.F.)に入隊。そこで彼女はいきなりS.A.D.F.の中でもえりすぐりの人材を集めた特殊部隊CUEへ配属されることになった。

戸惑う中、彼女はCUEの一員として、ある通り魔事件の解決に乗り出す。

登場人物[編集]

S.A.D.F.関係者[編集]

葉山 翼 (はやま つばさ)
本作の主人公である18歳の少女。両親の死亡事故の際S.A.D.F.の隊員に助けられた事を機に、S.A.D.F.に入隊した。
なお、彼女の名前は変更可能だが、デフォルト名のままにすると、その名前をボイスつきで呼ばれる。
五十嵐 馨(いがらし かおる)
声:小野友樹
翼の同期にあたるCUE隊員。粗暴だが、親切な一面もある。
鷹宮 大地(たかみや だいち)
声:下野紘
翼の幼馴染で、S.A.D.F.で偶然再会した。明るい性格の持ち主。
月島 紘一郎(つきしま こういちろう)
声:平川大輔
CUEの隊長。
江波 誠(えなみ まこと)
声:高橋英則
S.A.D.F.特殊管理室執務課に勤務する体育会系の男性。
真柴 拓海(ましば たくみ)
声:鳥海浩輔
CUEの隊員にして、S.A.D.F.の研究員。女性に人気で、S.A.D.F.内で親衛隊ができるほど。洋とは幼馴染。
村瀬 洋(むらせ よう)
声:江口拓也
CUEの隊員にして、S.A.D.F.の研究員。翼とは同じ高校であり、卒業後も翼のクラスで特別授業を開いていた。物事をはっきりと言うタイプ。
安川 莉桜(やすかわ りお)
声:内田真礼
翼の高校生時代の親友で、一緒にS.A.D.F.へ入隊した。S.A.D.F.入隊後は総務部に配属され、事務と広報活動に勤しんでいる。
サドちゃん
声:不明
S.A.D.F.のマスコットキャラクターである熊。

葉山製薬関係者[編集]

葉山 真司(はやましんじ)
声:井上剛
翼の兄で、葉山製薬の研究員。両親を失った妹を育て上げたため、妹を溺愛するようになった。
葉山 黎(はやま れい)
声:日野聡
葉山製薬の研究員。真司と翼の親戚にあたり、苗字は違うが大地の実の兄でもある。冷淡な人物で感情をなかなか表に出さない。
なお、甘いものは苦手だが、食べることは可能。
葉山 邦光(はやま くにみつ)
声:峰岸佳
葉山製薬社長。黎と大地の父にして、真司と翼の親類。
二ノ宮 朝陽(にのみや あさひ)
声:吉野裕行
葉山製薬の研究員で、元S.A.D.F.の研究員。村瀬、真柴は元同僚にあたる。
二ノ宮 柊夜(にのみや しゅうや)
声:吉野裕行
葉山製薬の研究員で、元S.A.D.F.の研究員。朝陽の双子の弟。村瀬、真柴は元同僚にあたる。

その他[編集]

東雲 渉(しののめ あゆむ)
声:藤原祐規
馨の友人である車いすの青年。

主題歌[編集]

オープニングテーマ「Pandora」
歌:Ceui
「FIND MY MIND」
作曲:山口寛雄

外部リンク[編集]