インフォメ・M&S

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

インフォメ・M&S』(インフォメ・エムアンドエス)は、1991年4月から1993年3月まで福島テレビで放送されていた情報番組である。放送時間は金曜日 25:15 - 25:25。司会は福島テレビの女性アナウンサーが週替わりで務めていた。

番組概要[編集]

番組タイトルの「M&S」は「Music&Sports」の略であり、「最新のイベントレジャースポーツ音楽情報番組」(『福島テレビ30年史[信頼性要検証]』より)と謳われてはいたものの、イベントといっても県内のが中心であり、音楽情報も東京仙台で行われるコンサートになぜか県内で行われる演歌歌手のコンサートの情報を伝えていたりしていた[要追加記述]。レジャー・スポーツに関しては冬期になると週末のスキー場情報を流したり、地元福島競馬の開催時期にはぬいぐるみ[要追加記述]に、ボイスチェンジャーで声を変えて週末の主なレース予想をするディレクターらしき男性[要出典](声のみの出演)が登場したりした。

『福島テレビ30年史[信頼性要検証]』によると、この番組は25時台という遅い時間帯にも関わらず最高視聴率3%を記録したとされている。

ちなみに、当時この番組の前の時間帯に放送されていた番組は『プロ野球ニュース』で、この番組の終了後の時間帯には『北野ファンクラブ』をキー局であるフジテレビ同時ネットしていた[1]

1993年春の番組改編でこの番組が終了した後は、『北野ファンクラブ』の放送開始が10分繰り上がった(ただし、同番組はそれ以降はキー局より1週遅れての放送になった)。

脚注[編集]

  1. ^ この番組が始まる前も同じ編成だったが、開始前のこの10分枠は天気予報ミニ番組を流していた。