やわらかい。 課長起田総司

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
やわらかい。課長起田総司
ジャンル ギャグラブコメディ
漫画
作者 カレー沢薫
出版社 講談社
掲載誌 Dモーニング
レーベル モーニングKC
発表号 2014年23号 - 2016年13号
巻数 全3巻
テンプレート - ノート

やわらかい。課長起田総司』(やわらかい。かちょうおきたそうじ)は、カレー沢薫による日本漫画作品。講談社の電子漫画雑誌『Dモーニング』にて2014年23月号から2016年13号まで連載。1話4ページで掲載されている。

あらすじ[編集]

同期トップで課長に昇任した起田総司。そのせいか最近会社の女性社員にやたらモテるようになったが、実は10年付き合った彼女にフラれてから初期ED状態であった。ペット(猫)の炎皇斗と共にEDから復活する日を目指し奮闘する。

登場人物[編集]

主人公とその家族[編集]

起田 総司(おきた そうじ)
主人公。家族に不仲の姉がいる。第1話にて、彼女に浮気された挙句フラれてしまってからEDに悩まされる。表面上は優しい性格だが、他人への関心がなさすぎることを炎皇斗に指摘される。男女問わずにモテているが、本人は勃たないことから手を出していない。
炎皇斗(かおす)
総司のペット(猫)。元は総司の姉のペットだったが、離婚によって邪魔な存在となり、総司と暮らすようになった。猫だが人間との会話が可能。去勢済み。姉の家ではDVを受けていたため、総司の家でもヘルメットを頭にかぶっている。言動は常識的で、総司に対しては図星を突く発言が多い。
総司の姉(仮称)
パチンコ依存症で問題のある女性。第1話の一年前にデキ婚していたが離婚(自身の子どもは相手の男がひきとった)。衝動買いしたペットの炎皇斗を総司に押し付けた。

総司の周囲の女達[編集]

西藤(さいとう)
起田がクリニックで受診した際、担当になったカウンセラー。普通にかわいい。男性経験ゼロ。
千葉周(ちばあまね)
起田の課の事務担当で、地味目だが気が利くタイプなので男性社員に隠れた人気がある。根は極悪。
東堂(とうどう)
起田の会社の同期で、成績優秀で美しい才媛。自分より先に昇進した起田を疎ましく思っているが、同時に愛している。

その他[編集]

単行本[編集]

外部リンク[編集]