やりたいほうだいフジえもん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

やりたいほうだいフジえもん』はDr.モローによる日本ギャグ漫画作品。「コミックガム」(ワニブックス)にて連載していた。

概要[編集]

「未来の方」からやってきた編集ロボット「フジえもん」が今日もコミックガム編集部や作家を巻き込んで大暴れ。作者によると「ドラえもん」のような作品。

主な登場人物[編集]

フジえもん
本作の主人公。「未来の方」からやってきた編集ロボット。体育会系のAIをもっている。「呑む」(酒)「打つ」(ギャンブル)「買う」(エロい本)のロボット三原則に則っている。モデルは「コミックガム」編集部の藤田みちよ嬢。
編集長
「コミックガム」の編集長。悪事の露見を恐れ常に目線が入る。常にフジえもんや連載作家に悩まされている。最近自宅を新築した。モデルは「コミックガム」前編集長のO崎。
ニワサキ
「コミックガム」編集者。レースクイーンが好きで編集部にレースクイーンのコスチュームを置いている。モデルは「コミックガム」編集部のイワサキ。
ミミズタニ
「コミックガム」編集者。編集部の良心にしてツッコミ役。モデルは「コミックガム」編集部のミズタニ嬢。
蟻山健太郎
「コミックガム」に連載を持つ漫画家。ネコミミの帽子を被っている。モデルは有馬啓太郎
過尿意アヤ
「コミックガム」に連載を持つ漫画家。「ハワイバカ一代」を連載している。モデルは門井亜矢
秘玉黄金水
「コミックガム」に連載を持つ漫画家。ブヨブヨのおなかをしている。尿が大好き。モデルはぢたま(某)
津名ワタル
「コミックガム」に連載を持つ漫画家。スタジオに強盗に入られたり、読者プレゼントでゲーム機を強奪されたりと散々な目にあっている。
乳栗
「コミックガム」に連載を持つ漫画家。AV好き。仕事場の近所が火事になったことがある。
田輪和みのり
「コミックガム」にの漫画家。しっかりとしたラブストーリーマンガを構想し、フジえもんに編み物を通じて乙女心を教える。