めちゃ婚!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
めちゃ婚!
発売元 onomatope*
発売日 2011年4月8日
レイティング 18禁

めちゃ婚!』(めちゃこん)は、2011年4月8日onomatope*より発売された18禁パソコンゲーム(アダルトゲーム)ソフトである。

ストーリー[編集]

少子化に悩む日本政府は、突如「一定以上の財産を持つものは、複数の配偶者を持ち、多数の子をもうけることが義務である」という一夫多妻制強要政策を施行した。

それから10年、この政策は当初こそ批判はあったものの社会に定着し、一夫多妻も多く見られるようになった。

彼女もいない学生だった主人公は、ある日莫大な遺産を相続し、大企業のオーナーとなる。一夫多妻義務の対象となった主人公は、幼馴染や学校のクラスメイト、後輩といった身近な女の子たちに次々とプロポーズ。こうして多妻の夫となった主人公は、5人の新妻達と新たな家庭を作っていくことになる。

登場人物[編集]

各人の名前は、「日本の島名」(例:佐渡=佐渡ヶ島)と植物(及び植物に関する言葉)からとられている。

桜島春木(さくらじま はるき)
当作の主人公。両親を交通事故で亡くしたために大企業のオーナーとなった。学者でもあった両親の影響を強く受けており、化学系の特許を所得するほどの能力を持っている。
淡島茜(あわしま あかね)
声:姫川あいり
原画担当:成瀬空
春木の幼馴染。自分の気持ちよりも周囲の人間の幸福を優先する傾向がある。主人公が最初に妻に選んだ女性。
佐渡咲(さわたり さき)
声:みる
原画担当:蒔田真記
春木のクラスメイト。学園のアイドル的存在で、実は主人公に恋しているが想いを素直に出せない、いわゆる「ツンデレ」。茜の親友で、茜を妻にするなら自分もと主人公に迫って妻となる。
神島楓(かみしま かえで)
声:夏野こおり
原画担当:蒔田真記
春木の後輩。図書委員。奥ゆかしい性格で、感情をあまり表に出さない。密かに恋していた主人公に思いを伝えて妻となる。
桜島萌(さくらじま もえ)
声:かわしまりの
原画担当:成瀬空
春木の従姉で、相続した大企業の前社長(春木の父親)の秘書。現在は経営に不慣れな主人公に代わり実質的に会社を取り仕切っている。主人公との関係は幼い頃から深く、公私共に関係の深い存在になりたい、と妻になる。
八丈椿(やたけ つばき)
声:新堂真弓
原画担当:瑠奈璃亜
春木のネットゲーム仲間。親友と言っていい間柄だが、お互いにリアルでの面識がなく、主人公には男だと思われていた。重度のネット中毒でひきこもりだが、デイトレード等で若くして莫大な財産を築いている。主人公が一夫多妻制度の対象として複数の妻を迎えたと知り、春木のもとに押しかけて来て強引に妻となる。

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

オープニングテーマ「LOVE*V」
歌:新堂真弓&みるく / 作詞:新堂真弓 / 作曲:Dee!(俺++)
桜島萌エンディングテーマ「with.」
歌・作詞:築山さえ / 作曲:きくお(AVSS)
淡島茜エンディングテーマ「道」
歌・作詞:みるく / 作曲:fine chemical
佐渡咲エンディングテーマ「不器用×Smile」
歌:黒崎朔夜 / 作詞:平瀬まり(Je Bats) / 作編曲:葵(Je Bats)
神島楓エンディングテーマ「Monologue」
歌・作詞:桜ふみ / 作曲:pirochi@re-birth
八丈椿エンディングテーマ「レンアイFTG 〜true end〜」
歌・作詞:オリヒメヨゾラ / 作曲:小池雅也 / 編曲:ケニーK・ジルブラッド

スマートフォン版[編集]

DMM.R18からスマートフォン用にオンラインゲームとして移植されたが2014年8月29日にサービス終了している。

関連[編集]

外部リンク[編集]