俳協ボイスアクターズスタジオ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。118.17.46.171 (会話) による 2014年10月26日 (日) 15:37個人設定で未設定ならUTC)時点の版であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

俳協ボイスアクターズスタジオ(はいきょうボイスアクターズスタジオ)は、「東京俳優生活協同組合」(俳協)が声優育成のために運営している俳協付属の声優養成所

概要

東京都新宿区上落合にある「東京校」と、大阪府大阪市中央区淡路町にある「大阪校」の2校ある。

応募資格は16歳から38歳。春期、秋期の年2回受講生を募集をしており、教育期間は半年間で週1回のレッスン。教育期間終了後に審査があり、それに合格した者だけが上級クラス(プロダクションクラス)に進むことができる。その上級クラスでの半年間の教育期間終了後に審査があり、それに合格した者だけが俳協に所属することができる。

声優養成所ではあるが、DJ.ナイク佐藤アサト夕城千佳柳沢真由美など、ナレーターとして活躍している卒業生も多い。

講師には、俳協設立メンバーの中村正や、俳協演劇研究所の第1期生の小野田英一などがいる。

出身者

男性

女性

関連項目

外部リンク