ぶら ぶら

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ぶら ぶら
ジャンル 一般人脱落ADV[1]
発売元 WHEEL[1]
発売日 2011年3月31日
レイティング 18禁[1]
キャラクターボイス 主人公以外フルボイス
テンプレートを表示

ぶら ぶら』は、2011年3月31日3月24日予定)にWHEELより発売された18禁パソコンゲーム(アダルトゲーム)ソフトである。

あらすじ[編集]

"男"・皆口瞳に恋をしてしまった副島拓司[1]。彼の周りの人物たちの中には、彼を異性愛への道へ引き戻そうとする者もあれば、二人の恋を応援する者までいた。

登場人物[編集]

副島 拓司(そえじま たくじ)
主人公。少々暑苦しい性格だが、思いやりのある少年。
皆口 瞳(みなぐち ひとみ)
声:大波こなみ
拓司と央の幼馴染で、拓司の恋愛対象である少年(男の娘[1]。明るい性格で、笑顔がチャームポイント。
水瀬 央(みなせ なかば)
声:桃井穂美
拓司と瞳の幼馴染[1]。瞳に恋する拓司にやきもきし、異性愛への道へ引き戻そうと日々奮闘しており、周りからは「世話女房」と呼ばれるようになってしまった。
母の経営する喫茶店でアルバイトしている。
長澤 アリス(ながさわ アリス)
声:茶谷やすら
拓司の先輩。才色兼備の令嬢だが、実はボーイズラブ大好きな腐女子で、金を惜しみなく使ってまで拓司と瞳の恋を応援している。
柏木 蓉子(かしわぎ ようこ)
声:たなかりお
拓司のクラスメイトで風紀委員長。拓司とは隣の席。教えたはずのない拓司の住所を知っているだけでなく、合鍵を使ってまで家に侵入するなど、ストーカーじみた行動をとっている。
白木 裕香(しらき ゆうか)
声:小倉結衣
拓司の後輩。明るい性格で、周りからの人気も高い。
神と愛を崇拝するエクソシスト見習いをしているが、同性愛に関しては否定的で、瞳に対する恋慕を悪霊によるものだと見なしており、物理的に悪魔を払おうとしている。
千道 美羽(せんどう みう)
声:新堂真弓
アリスのクラスメートである腐女子で、見た目に反して男子からの人気は低い。BL仲間としてアリスを尊敬しているため、同性愛としてアリスに恋愛感情を抱いているわけではない。
マスター鈴(マスターりん)
声:美澄すい
央の働く喫茶店のマスター。ほんわかした美女に見え人気があるが、正体は央の父親(やはり「男の娘」)[1]
撫子先生(なせしこせんせい)
声:藍川珪
拓司の通う樋野坂学園の理事長で、拓司らの担任教師。だらしなくずぼらな性格で、おまけに混乱しているさまを楽しむという迷惑な性格。
柏木 真悟(かしわぎ しんご)
声:珈琲三昧
アリスの執事で、彼女の命令を忠実に実行する。紳士的だが、実は熱血漢。

スタッフ[編集]

脚注[編集]

  1. ^ a b c d e f g 『おと☆娘』 VOL.1、ミリオン出版〈ミリオンムック〉、2010年10月25日、10-11頁。ISBN 978-4813063902 

外部リンク[編集]