薮犬小夏

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
藪犬 小夏
生誕 ????7月10日
日本の旗 日本 佐賀県
国籍 日本
職業 漫画家
活動期間 2000年頃 -
ジャンル 4コマ漫画
テンプレートを表示

藪犬 小夏(やぶいぬ こなつ、7月10日 - )は、日本漫画家。女性。佐賀県出身、愛知県名古屋市在住。血液型はA型[1][2]

経歴[編集]

主に自身やその周辺の人物をメーンとした4コマ漫画やコミックエッセイを描いている。リアリティーを重視した作品が多い。

現在、芳文社超本当にあった(生)ここだけの話や、ぶんか社等の漫画誌で作品を連載している[3]。3歳年上の友人女性「のんちゃん」と2018年の夏頃までルームシェアしていた。猫を飼っている。友人や飼い猫も作中にしばしば登場する。

好みの男性のタイプは元中日ドラゴンズ和田一浩[4]。兄が1人いるが、音信不通であることを自身のツイッターで告白している。

作品[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 藪犬小夏の生態観察日記 - 本人ブログより
  2. ^ 月刊望月三起也》 飛葉ちゃんと私
  3. ^ 芳文社の「超本当にあったまる生ここだけの話」では、天野こひつじと共同で表紙イラストを担当している。
  4. ^ 超本当にあった(生)ここだけの話2015年3月号、「おふたりぐらし」より。友人女性は愛知県出身。彼女には妹が1人いたが、2015年9月に死去した。

外部リンク[編集]