水野キングダムラブズパワーパフガールズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

水野キングダム♥パワーパフガールズ』(みずのキングダムラブズパワーパフガールズ)は吉本興業の制作番組「水野キングダム」とカートゥーン ネットワークのオリジナルアニメ「パワーパフガールズ」のコラボレーション特別番組で2007年に放送された。この企画は両番組が同じTOKYO MXで放送されていたことから、ヨシモトファンダンゴTV(現在は閉局)とカートゥーン ネットワークにて共同制作された。 前半はアニメパートで、後半は水野キングダムの会議(実写パート)である。水野キングダムの水野透、千原ジュニア、ほっしゃん。、たむらけんじ、山里亮太がアニメキャラとして登場し、声も本人が演じた。

ストーリー[編集]

番組前半(アニメ)[編集]

市長の友達の水野キングダムの水野16世の王国に大変なことになっていると、市長に電話にパワーパフガールズを呼ぶことになった。水野キングダムでは視聴者から募集し水野キングダムの議会で否決された没ネタが町で暴走していて、お笑いビッグバン以来の大惨事になって、ほっしゃん大臣とたむらけんじはなんでもムニエルにするムニエル先生にムニエルにされた。ムニエル先生だけは戦闘機と言い張るおっさんが、他の没ネタはガールズが倒した。

番組後半[編集]

パワーパフガールズに助けてもらった水野キングダムたちは、会議を開き、パワーパフガールズにあげるプレゼントを選ぶ。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

その他[編集]

本放送の翌年に、『よしもとファンダンゴ』が閉局したため、現時点で再放送はない。

脚注[編集]

関連[編集]