ヴェネツィア・カーニバル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ヴェネツィア・カーニバルの仮面と衣装を身にまとった参加者

ヴェネツィア・カーニバル(イタリア語:Carnevale di Venezia)はイタリアヴェネツィアで年に一度開催される祭典であり、 2月末から3月初めまでの2週間行われる。

歴史[編集]

ヴェネツィア・カーニバルが誕生したのは、アクイレイア総主教との抗争にヴェネツィアが勝利した1162年であるといわれる。[1]人々はこの勝利を祝い、サン・マルコ広場に集って踊り始めた。ルネサンス期にはヴェネツィア・カーニバルは公式なものになったようだが、18世紀にはヴェネツィア・カーニバルは衰退していった。[2]

長い空白期間を経て、1979年にヴェネツィア・カーニバルは再開された。[3]イタリア政府がヴェネツィアの歴史と文化を復活させ、自らの成果の目玉として伝統的な祭典を利用しようと試みたのだ。現在、ヴェネツィア・カーニバルには約300万人の人々が来訪している。[4]最も重要なイベントのうちの一つとして、カーニバル最後の週末に行われる仮面コンテストがある。国際的なコスチューム及びファッション・デザイナーが"La Maschera più bella" (最も美しい仮面) に審査員として投票するのだ。

脚注[編集]

外部リンク[編集]