きゃんでぃそふと

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
きゃんでぃそふと
ジャンル アダルトゲーム
企業名 株式会社インターハート
審査 ソフ倫
デビュー作 姉、ちゃんとしようよっ!
2003年6月27日)
最新作 つよきすNEXT
2013年12月20日
公式サイト きゃんでぃそふと公式ページ
キャンディソフト
デビュー作 ときめいて誘惑
1997年4月25日)
最終作 Doki!Doki!お医者さんごっこ
2002年2月15日)
テンプレートを表示

きゃんでぃそふと(Candysoft)は、株式会社インターハートアダルトゲームブランドである。代表作は『姉、ちゃんとしようよっ!』、『つよきす』。

概要[編集]

ブランドの設立は1996年で当時はキャンディソフトという名称であったが、2003年にスタッフの入れ替えを行いブランド名を「きゃんでぃそふと」に変更した。2006年には再びスタッフの一部が入れ替わりアルファベット標記の「Candysoft」を使うようになった。

2003年6月に「きゃんでぃそふと」としての初の作品となった『姉、ちゃんとしようよっ!』を、翌年に続編の『姉、ちゃんとしようよっ!2』を発売した。その後、2005年8月に発売された『つよきす』で、きゃんでぃそふととして初めてPC NEWSセールスランキング1位を記録した(05年8月後半・9月前半)。

ブランドの特徴はキャラ中心であり、コメディ、パロディブランドとして評価されている。代表作の「姉、ちゃんとしようよっ!」、「つよきす」もコメディ、パロディの要素が多く、またツンデレといった1つの属性に特化していることが挙げられる。ホームページは基本的に毎週金曜日に更新される。

作品一覧[編集]

キャンディソフト[1]
きゃんでぃそふと
マーブルCandySoft

脚注[編集]

  1. ^ Bi_List - 美少女ゲームの20世紀(2008年1月5日時点のアーカイブ

関連項目[編集]

外部リンク[編集]