「利用者‐会話:Goodpro/過去ログ」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
91行目: 91行目:
*Goodproさん、はじめまして。[[利用者:61.44.111.27]]です。
*Goodproさん、はじめまして。[[利用者:61.44.111.27]]です。
以前、[[利用者:61.44.111.27]](自分)の利用者-会話ページで「アナウンサー関連の記事を大量に削除されている記録があり・・・」と書かれていますが、私はあくまで「投稿」・「編集」しかしていません。「荒らし」と思われているようですが、私は決して「荒らし」の気持ちで「投稿」・「編集」をしているわけではないので、分かってください。お願いします。
以前、[[利用者:61.44.111.27]](自分)の利用者-会話ページで「アナウンサー関連の記事を大量に削除されている記録があり・・・」と書かれていますが、私はあくまで「投稿」・「編集」しかしていません。「荒らし」と思われているようですが、私は決して「荒らし」の気持ちで「投稿」・「編集」をしているわけではないので、分かってください。お願いします。
== 61.44.111.27です。Goodproさんへ ==
*お久しぶりです。そろそろログイン・アカウント作成をやりたいと思うのですが、何回やってもできません。「@」を入れていないのに、利用者名に@を含めることはできません。って何回も出てきます。何かアドバイスをお願いします。--[[利用者:61.44.111.27|61.44.111.27]] 2007年3月4日 (日) 01:27 (UTC)

2007年3月4日 (日) 01:27時点における版

イロイロと意見を書いてください。

japan map由来の画像について

秋田県の地図の差し替えを行っていてGoodproさんがアップロードしたものの中にライセンスが適切でないものがありました。画像:japan map.png由来の画像は全てGFDL/PDでライセンスできません。Template:Japan mapに張り替えていただけますようアップロードした画像の確認をお願いします。たね 2006年5月30日 (火) 08:11 (UTC)[返信]

まず、「量が増えた」ことを理由に移動したこと並びに編集で過去ログへのリンクを切ったことに遺憾の意を表明します。議論の終結ではなく文字の量で移動を決めたということはそもそも対話する気がなかったのだと判断されても仕方ないと思いますが如何でしょうか。少なくとも貴方は私の質問に答えていません。

Wikipediaは共同作業の場であり、このような行為は(たとえ悪意がなかったとしても)看過できないです。それに、過去ログ化は「移動」ではなく「サブページ」で対処すべきです。Wikipedia:サブページを熟読ください。

また議論が十分煮詰まっていないのにフェーズを投票に移したことも遺憾です。百歩譲ったとしても論点が整理されておらず、貴方の提案に対する賛成票しか書けないような文面になっていることもおかしいです。Wikipedia:投票の指針を熟読してください。

上記は貴方に悪意が無いものの、対話する気がないのかと疑い始めています。そうであれば別の対応も検討しなくてはいけませんが、その前に貴方について、他人に呼びかける前に冷静さを取り戻すことと他人の意見を汲み取る努力を求めたいと思います。--Mt.Stone 2006年6月5日 (月) 02:48 (UTC)[返信]


私のノートでの件

回答は既に示していますが、貴方の姿勢にかかわることですのでここに書かせていただきます。

基本的な質問ですが、「相手のコメントの主旨は何か」考えたことがあるでしょうか?また「自分は何を言いたいのか」考えたことがあるでしょうか?申し訳ありませんが、いずれも考えた形跡が見受けられません。考えていないから、前に吐露されたように「何を言いたいのか自分でもさっぱり」となるのではないですか。同様に、考えていないから「私は○○と思います。なぜなら□□という事例があるからです」というコメントに対して「□□について云々」などと全く見当はずれなコメントになるのではないですか?

もしも上記に対して「何を言われているのかわからない」ということであれば、大変申し上げにくいのですがプロジェクトを立ち上げたり議論をリードしたりなどということは役不足だから止めた方が貴方や周囲のためだと申し上げざるを得ません。実際に今まで考えてなかった場合も同様です。

また「公人・私人」の区分けですが、勉強しましょう。はっきり言って、基本的な定義が説明できるとは思えません。憲法の基本書や公務員試験の判例集などにこの手の話題は載っています。基本的な定義に無理解なまま議論に参加し、話をややこしくしているという印象は否めません。

従う従わないはご自由ですが、少々お話するのに疲れてきています。是非ご検討いただきたいと思います。--Mt.Stone 2006年6月8日 (木) 03:41 (UTC)[返信]

初めまして、RUTETiAと申します。Wikipedia:削除依頼/芦川愛子の議論に参加いただき、ありがとうございます。ですが、あの場はあくまでもWikipedia:削除の方針ケースBの「法的問題がある場合」に該当するかどうかを議論する場であって、貴方のおっしゃったWikipedia:ウィキプロジェクト アナウンサーの方針に沿っているかどうかを議論する場ではありません(さらに言えば、ウィキプロジェクトの方針には拘束力がなく、方針に沿っていないとしても記事自体は削除の対象にはならないはずです)。議論の焦点がずれてしまい、混乱の元となりますので、「何を議論する場なのか」をきちんと把握した上で議論に参加していただきますよう、お願いいたします。RUTETiA 2006年6月17日 (土) 23:00 (UTC)[返信]

結局

何が議論され、何が問題だったかわかってなかったんじゃないですか? ここまで来ると、あなたはプロジェクトから手を引いて記事の編集に専念すべきだと申し上げざるを得ません。--Mt.Stone 2006年6月18日 (日) 02:25 (UTC)[返信]

Image:Omagari-akita-kounai.PNGへの出典とライセンス明記のお願い

一週間後、この画像は削除されます。

こんにちは。Image:Omagari-akita-kounai.PNGをアップロードして頂き、ありがとうございます。しかし、この画像(ファイル)には出典が明記されていないため、著作権の状態が明らかでありません。出典とライセンスのないファイルは、削除されます。

このファイルがあなたによる著作ではない、あるいはそのようなファイルをあなたが加工したものならば、ファイルの(原)著作者、ウェブサイトへのリンクなどファイルの入手先、そしてこのファイルがウィキペディアの画像利用の方針に沿っているという根拠を示す必要があります。あなた自身が撮影した写真である等、あなた自身の著作であるならば、その旨を明記してください。

加えて、画像の著作権表示タグを貼付していない場合は、左のリンク先を参照して、適切なライセンスを表すタグを貼付してください。どうぞよろしくお願いします。

重要: あなたがこのファイルの他にもファイルをアップロードされているならば、あなたのアップロード記録を見て、他のファイルにも同様に出典とライセンスが明記されているかどうか今すぐ確認してください。それらのファイルや、今後あなたがアップロードされたファイルに出典やライセンスが記載されていなければ、同様に削除されますKenpei 2006年6月29日 (木) 20:07 (UTC)[返信]

やおコミュニティ放送の記事移動に関して

2年ほどほったらかしにしていたんですけども、僕が初版を書いたやおコミュニティ放送FMちゃお)に関して、履歴(前者後者)を見ていると、記事移動の際にコピーペーストをされていたようです。

ウィキペディアなどウィキメディアのユーザー会員の方は記事の移動に際して、コピペをせずに記事移動キーを押せば自動的にリダイレクト先に履歴が継承されます。コピペをされると履歴不継承となる恐れがありますので、コピペはお控えくださるようお願いします。MASA 2006年7月22日 (土) 19:38 (UTC)[返信]

東北新幹線白石蔵王駅の画像提供について

家が近所ですので,本日撮影に行き,ページに掲載しておきました。灯台下暗し,近所がゆえに,今まで一枚も撮影していませんでした。今後,宮城県内の在来線の駅の画像を中心に寄稿を頑張っていきたいと思いますので,よろしくお願いします。まるちゃん 2006年8月17日 (木) 12:03 (UTC)[返信]

上飯島駅内にある上飯島駅構内図について

Goodproさんがアップロードされた上飯島駅構内図で,ホームの上りと下りが逆のようです. 本文にあるように「下りホームは青森寄り、上りホームは秋田寄り」です. 画像の修正が可能なようならお願いします.

画像:Sre-681.jpg

画像:Sre-681.jpgがno sourceで即時削除が貼られています。-- 2006年9月27日 (水) 05:08 (UTC)[返信]

スクール水着のリンクについて

あなたのスクール水着における編集を拝見致しました。学生王のリンクですが、このリンクを張る必要性が感じられません。ウィキペディアは百科事典を作るプロジェクトであって、 宣伝をするための場ではありません。もしあなたにそのつもりがなかったとしても、百科事典の趣旨に合わない外部リンクを記事に追加する行為や、同じ外部リンクをあちこちの記事に貼る行為は荒らし行為と見なされる場合がありますのでご注意下さい。--三毛山 2006年11月12日 (日) 23:41 (UTC)[返信]

はじめまして、東京特許許可局です。上記の件で当方のノートにご連絡いただきましたが、ご回答させていただきます。

まず、消すのは忍びないとも思っており、画像を小さくしてさせたりなどいろいろ試みましたが、その場合今度は何がなんだかわからないというようなことも見受けられました。そのため、とりあえずコメントアウトしておいて反応を見るという風に考えておりました。

ここから先は私見ですが、写真を載せる際は、周りからどのように見られるのか、その画像が見やすいのかなどを良くご検討のうえ掲載されるほうが宜しいかと思っております。特に携帯電話による撮影の場合にこのことはよく考えられたほうがいいと思います。

また、頂いた内容の最後の行における(他の部分でも少々理解しにくいところがあったのですが、)

>また、マーク関連や運行に支障をきたす場合もありますので、しばらくはそのままにしてください。

のところの意味が良くわからないので、ご説明いただければ幸いです。--東京特許許可局 2006年12月3日 (日) 06:31 (UTC)[返信]

東京特許許可局です。少々言い方がきつかったところがありました事をお詫びいたします。また、当方のノートにご回答いただきましてありがとうございます。写真の件ですが、こちらも努力してみますが、如何せん腕がないので、うまい写真が取れるかどうかというところでしょうか。--東京特許許可局 2006年12月4日 (月) 00:44 (UTC)[返信]

JFN共通ジングルの削除依頼について

初めまして、意味無しと申します。JFN共通ジングル削除依頼ですが、どの部分が著作権侵害に当たるか(他の著作物の転載や歌詞掲載等)と削除対象となっているのはどの版(履歴の日時)なのか、加筆をお願いします。今のままでは削除依頼に対する判断が出来ませんので宜しくお願いします。また、著作権侵害の場合や特定版削除の場合などでは依頼の仕方も異なるのでWikipedia:削除依頼をもう一度良くお読みになり依頼をお願いします。--意味無し 2006年12月5日 (火) 04:27 (UTC)[返信]

笑っていいとも!特大号の歌詞の件について

どうもはじめまして。Itasanです。本日、私のノートの方で御指摘をなされた笑っていいとも!特大号の歌詞の掘り起こし(→こちらの版)ですが、これは私ではなくIPアドレスの人物によるものです。(→こちらです)一応御連絡差し上げます。--Itasan 2006年12月24日 (日) 05:47 (UTC)[返信]

利用者:61.44.111.27・Goodproさんへ

以前、利用者:61.44.111.27(自分)の利用者-会話ページで「アナウンサー関連の記事を大量に削除されている記録があり・・・」と書かれていますが、私はあくまで「投稿」・「編集」しかしていません。「荒らし」と思われているようですが、私は決して「荒らし」の気持ちで「投稿」・「編集」をしているわけではないので、分かってください。お願いします。

61.44.111.27です。Goodproさんへ

  • お久しぶりです。そろそろログイン・アカウント作成をやりたいと思うのですが、何回やってもできません。「@」を入れていないのに、利用者名に@を含めることはできません。って何回も出てきます。何かアドバイスをお願いします。--61.44.111.27 2007年3月4日 (日) 01:27 (UTC)[返信]