Wikipedia‐ノート:調停

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

草案テンプレート変更の提案[編集]

現在この草案で使われている{{Proposed}}を未完成な草案であることを明示する{{Draft proposal}}に変更することを提案します。提案の趣旨はWikipedia:井戸端/subj/方針やガイドラインの草案テンプレートについての提案をご覧ください。デイナイスホテル東京会話2014年1月3日 (金) 03:32 (UTC)[返信]

私論化の提案[編集]

本文書を私論とすることを提案します。理由は次の通りです。

  1. 英語版の本文書(en:Wikipedia:Mediation)が私論となっているから。
  2. 日本語版ではこの文書の内容はほとんど用いられていないから。特別:リンク元/Wikipedia:調停を参照するかぎり、本文書に言及されることはほぼ無く、したがって調停を行った事例はほぼ無いと思われる。おそらくWikipedia:コメント依頼を活用して対処しているのが実際でしょう。

ちなみに、公式な調停であるWikipedia:調停委員会は廃止になりました。--Kurz会話2022年8月25日 (木) 10:55 (UTC)[返信]

提案から1週間が経過しましたが、特に意見が出ないため、合意が得られたものとみなし、提案を実行します。--Kurz会話2022年9月1日 (木) 11:09 (UTC)[返信]