Wiiでウルトラハンド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
Wiiでウルトラハンド
ジャンル アクションゲーム(ニクつかみアクション)
対応機種 Wii
発売元 任天堂
人数 1~2人
発売日 日本の旗 2009年11月9日
対象年齢 CEROA(全年齢対象)
テンプレートを表示

Wiiでウルトラハンドは任天堂が配信しているWiiウェア。通常のWiiウェアと違い、クラブニンテンドーの会員特典として配信されている。クラブニンテンドーポイント50ポイントが必要。Wiiショッピングチャンネルを介してダウンロードする。

概要[編集]

かつて任天堂が発売したウルトラハンドを題材としたミニゲーム。WiiリモコンのAボタンとヌンチャクのスティックを使用してウルトラハンドを操作し、コンロの上で焼かれている『ニク(肉)』をリモコンのAボタンでつかんで画面手前の皿の上まで運ぶという内容。ニクが黒焦げになるまで取らない、もしくは皿に運ぶ途中にハンドを放して(Aボタンを離す)地面にニクを落としてしまうとゲームオーバーになる。スコアが記録されるようになっており、焼き上がりが最高状態のニクを連続で取るとコンボが成立し高得点を狙えるなど、やり込み要素も備えている。また、Wiiリモコンからヌンチャクが抜けると注意書きが出る。差し直すと消える。。

ゲームモード[編集]

ひとりゲーム[編集]

このゲームのメインとなる1人用モード。1人でひらすらハイスコアを狙う。

ランキングの初期値(スコア・クラス・コンボ数・名前の順)

1位 0200000点 マスター級 100 マスターさん
2位 0100000点 びっくり級 70 びっくりさん
3位 0050000点 しっかり級 50 しっかりさん
4位 0010000点 まったり級 30 まったりさん
5位 0005000点 さっぱり級 20 さっぱりさん

たいせんゲーム[編集]

2人で対戦を行う2人用モード。それぞれ1Pが青色、2Pが赤色のウルトラハンドを操作し、制限時間内にコンロのニクを取り合い、得点を稼ぐことが目的。コンロの総数は4台で、各2台ずつ交互に並んでいる自分の色のコンロや敵の色のコンロのニクを取り合う。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]