CURE GIRL

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
CURE GIRL
対応機種 Windows XP/Vista/7
発売元 Noesis
ジャンル コミュニケーション能力を向上させようAVG
発売日 2011年5月20日
レイティング 18禁
キャラクター名設定 不可
エンディング数 4
セーブファイル数 100
メディア DVD-ROM
画面サイズ 800×600
BGMフォーマット PCM
キャラクターボイス 主人公以外フルボイス
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード あり
メッセージスキップ 全文/既読
オートモード あり
備考 DirectX9.0以上必須
テンプレートを表示

CURE GIRL』(キュア ガール)は、2011年5月20日に有限会社グングニルのブランド「Noesis」より発売されたアダルトゲーム

初回特典としてイラスト集である『イチズニミライ』と主題歌やBGMを収録した『CURE♪トラ』が同梱された。

ストーリー[編集]

主人公である千曲一樹はコミュニスというソーシャル・ネットワーキング・サービス内にある「人間失格」というコミュニティに加入していた。

ある日、コミュニティの管理者であるツクヨミがオフ会を提案するも、直前にドタキャンしてしまう。そして、オフ会当日、一樹のほかに会場に現れたのは、一樹の学園の生徒会長である国村古都音、一樹の幼なじみの星宮美悠、そして一樹の後輩である南條怜奈だった。

登場人物[編集]

千曲 一樹(ちくま かずき)
本作の主人公で藤倉学園に通う2年生。コミュニスでのハンドルネームはちくわ。ある事件をきっかけに引きこもり、ネットゲーム上でツクヨミと出会う。会話を重ねていくうちに引きこもり生活から脱し、現在は比較的普通の生活を送っている。
国村 古都音(くにむら ことね)
- 藤森ゆき奈
3サイズ - 85/55/83
コミュニスでのハンドルネームは司馬忍(しばしのぶ)。藤倉学園の生徒会長で一樹たちの先輩。勉強が得意で運動神経も悪くない優等生。漫画やゲーム・ロボットアニメに詳しいが、他人には趣味を明かしていない。また、BL好きでたまに新撰組や戦国武将のカップリングを妄想している。かつて父に襲われた経験から男性恐怖症となっている。
星宮 美悠(ほしみや みゆ)
声 - 御子神猫
3サイズ - 88/56/87
一樹のクラスメイトで幼なじみ。コミュニスでのハンドルネームはお茶(おちゃまる)。両親が入院しているため新聞配達のアルバイトをしている。パスタ以外の料理は作れない。
南條 怜奈(なんじょう れな)
声 - 乃嶋架菜
3サイズ - 71/50/79
一樹たちの後輩。ハイヤーで通学し、常に保健室にいるものの、成績は学年トップ。競艇競輪競馬をワンセグで見ている。コミュニスでのハンドルネームはありんこ。趣味はスポーツ観戦と携帯の機種変更。また、じゃがりんというスナック菓子をよく食べている。受験に失敗したために両親から相手にされておらず、それにより人間不信となっている。
各務原 いつは(かがみはら いつは)
声 - 倉田まりや
3サイズ - 75/52/60
ツクヨミというハンドルネームでコミュニスの管理者を務めている。中学校では一樹と美悠の同級生であったが、ある事件から入院し、引きこもりになっていた。
山田(やまだ)
声 - 日向苺
コミュニスでのハンドルネームはアリス。中華料理をコンセプトにしたファーストフード店「娘包(にゃんぱお)」の一般従業員だが、自分のことを娘包のアイドル・李凛々(いーりんりん)と言ってはばからない。広島出身でカープファンと思しき台詞がある。
米澤 次郎(よねざわ じろう)
声 - 滝沢アツヤ
コミュニスでのハンドルネームはかおる。らーめん烈の主人。ラーメンのことになると周りが見えなくなる。

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

オープニングテーマ 「I.P.」
作詞・作曲 - 折倉俊則 / 歌 - Aya Sueki
挿入歌 「ノイズ」
作詞・作曲 - 折倉俊則 / 歌 - 真理絵
エンディングテーマ 「イチズニミライ」
歌 - 真理絵

ラジオ[編集]

ラジオキュアガール略してラジキュア』がHiBiKi Radio Stationで配信された。

パーソナリティ
ゲスト
配信期間

参考文献[編集]

外部リンク[編集]