魔法とHのカンケイ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
魔法とHのカンケイ。
対応機種 Windows 98/Me/2000/XP[1]
開発元 ういんどみる[1]
発売元 ういんどみる[1]
キャラクターデザイン 葉賀ユイ[1]
シナリオ 木之本みけ[1]
オープニングテーマ 魔法と恋のカンケイ。(NANA)
ジャンル 『エロ』萌魔法学園AVG[1]
発売日 2004年11月26日[1]
価格 6,090円[1]
レイティング 18禁
キャラクター名設定 不可[1]
メディア DVD1枚[1]
キャラクターボイス 主人公以外フルボイス[1]
CGモード あり[1]
音楽モード あり[1]
回想モード あり[1]
メッセージスキップ 既読+未読[1]
オートモード あり[1]

魔法とHのカンケイ。』は2004年11月26日にういんどみるより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。ういんどみるオフィシャルダウンロードストアよりダウンロード版が販売されている[2]

ストーリー[編集]

(出典:[1][3]

魔法に関連した部活動が盛んな私立鳳林学園。主人公・牧野健人は鳳林学園の生徒会で書記を務めていた。

ある日、健人は生徒会長にとある仕事を任される。廃部寸前になっている3つの研究部に、「魔術と性の関係」がテーマのレポートを提出させなければならない。提出できなければ処罰があるという事態に、健人は各研究部の部長達に協力することを決める。健人と3人の部長は、レポートを完成させることができるのだろうか。

登場人物[編集]

メインキャラクター[編集]

牧野 健人(まきの けんと)[4]
身長:175cm 体重:68kg
本作の主人公。鳳林学園の2年生で生徒会の書記を務めている。美男子のため女子から人気がある。同年代の男子と同じく、そこそこスケベである。
桃園 かりん(ももぞの かりん)[5][3]
- 野神奈々
身長:151cm 体重:44kg
B/W/H 78(A)/55/82
学園の2年生であり、黒魔術研究部の唯一の部員。主人公の幼なじみで、昔から健人に好意を持っている。陽気な性格だが、オカルトを好む。少しだけ露出癖がある。
姫宮 亜弥乃(ひめみや あやの)[5][3]
声 - ありす
身長:155cm 体重:49kg
B/W/H 92(F)/56/86
学園の2年生であり、霊術研究部の唯一の部員。温室育ちのお嬢様なため、父親以外の男と会話をしたことがほとんどない。そのため、性知識がまったくない。性格は温和で実直。
風祭 子猫(かざまつり こねこ)[5][3]
声 - 山根茜
身長:135cm 体重:29kg
B/W/H 66(AA)/53/72
学園の1年生であり、忍術研究部の唯一の部員。忍者の血筋であり、くの一の書物に目を通すことが多いため、小さな体躯には似合わず性知識は豊富である。子供っぽい外見通りに、性格は喜怒哀楽がはっきりとしている。忍者としての実力は高い。

サブキャラクター[編集]

鷺沼 薫(さぎぬま かおる)[1]
声 - 菱勝
身長:180cm 体重:67kg
学園の2年生であり、生徒会長を務めている。鷺沼グループという巨大企業の御曹司である。主人公とは仲がいい。双子の妹がいる。
鷺沼 エリカ(さぎぬま えりか)[1]
声 - 安玖深音
身長:158cm 体重:50kg
B/H/W 81(B)/55/84
学園の2年生であり、ESP研究部の部長を務めている。鷺沼薫の双子の妹である。兄を溺愛しており、兄と仲がいい健人のことが気になっている。
美咲 鳴(みさき めい)[1]
声 - 本山美奈
身長:162cm 体重:55kg
B/H/W 89(E)/58/86
学園の数学教師であり、ESP研究部の顧問。健人のクラス担任も務めている。純粋な性格であり、生徒からの人気が高い。穏やかな外見からは想像できないが、弱小だったESP研究部を文化部でナンバーワンの優良部に育て上げるほど、教師として優秀である。

用語[編集]

(出典:[1]

私立鳳林学園(しりつほうりんがくえん)
5年前に共学制に移行したばかりの私立校。以前は女子校であったため、未だに女子の数が多い。運動系よりも文化系の部活に力を入れている。魔法関連の部活動が盛ん。
鳳生会(ほうせいかい)
鳳林学園の生徒会。現会長により部活動の予算の削減を目指している。
ESP研究部
39人の部員を持つ文化系の研究部。優良な部活動として学園の模範になっている。
黒魔術研究部
黒魔術を研究する部活動。部室のドアがあまりにも不気味なために新入生がいない。3年生が引退後はかりんが唯一の部員である。
霊術研究部
霊力を高めることを目的とする研究部。霊力を持つ人間はまれなため、部員は亜弥乃1人しかいない。
忍術研究部
忍術を会得するための研究部。2年生の部員がいなかったため、3年生の引退と共に部員が子猫1人になってしまった。部室の入口は隠し扉になっている。

主題歌[編集]

「魔法と恋のカンケイ。」[1]
作詞:ちゃとら / 作曲:上松範康 / 歌:NANA

出典[編集]

[ヘルプ]

18歳未満閲覧禁止のサイトを含む

  1. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v PUSH!! 2005年1月号 pp. 80-81
  2. ^ ういんどみるオフィシャルダウンロードストア”. ういんどみる. 2014年4月16日閲覧。
  3. ^ a b c d DENGEKI HIME 2004年12月号 pp. 70-73
  4. ^ 魔法とHのカンケイ。”. ういんどみる. 2014年4月16日閲覧。
  5. ^ a b c PUSH!! 2004年12月号 p. 113

外部リンク[編集]