高橋龍介

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
たかはし りゅうすけ
高橋 龍介
プロフィール
出身地 宮崎県
生年月日 (1994-01-17) 1994年1月17日(28歳)
最終学歴 法政大学
職歴 高知放送
(2016年 - )
活動期間 2016年 -
ジャンル 情報バラエティ
公式サイト RKC on th WEB・高橋龍介
出演番組・活動
出演中 ぶちぬきFRIDAY

高橋 龍介(たかはし りゅうすけ、1月17日 - )は、高知放送の男性アナウンサーである。宮崎県出身。愛称は「りゅうちぇる」「すべっちぇる」[注釈 1][1][注釈 2][2][注釈 3][注釈 4]

来歴[編集]

宮崎県に生まれ子供の時からアナウンサーに憧れていた。法政大学進学と共に上京し2016年に高知放送に入社。同年4月1日から放送を開始した「eye+スーパー」にて自己紹介を行う。自己紹介にて自分の名前を2度言ったことに関して反省していると語っている。[3]好きな食べ物はオムライスである。

趣味はゴルフランニングである。ランニングは、フルマラソンで3時間38分44分、サブで3時間半をきることを目標にしている。座右の銘は、箱根駅伝を見て胸に刺さった「忍耐と信念は山をも動かす」である。

2021年3月28日に行われたRKCラジオのワイドFM開局1周年大感謝祭「トワイライト・パーティー」にて江戸川コナンコスプレをしている[4]

出演[編集]

テレビ番組[編集]

  • 土佐モノがたり(こうちeye・月曜日)
  • お宝発見!まちどうが(木曜日)
  • おはようこうち

ラジオ[編集]

脚注[編集]

[脚注の使い方]

注釈[編集]

  1. ^ 2021年12月1日放送の「笑ジオ」にて、この日のテーマである「ドラえもんの道具」に即し酒とコップと共に描かれたドラえもんのイラストを送付。この日のパーソナリティである井上、三谷を困惑させる。その後、「酒コップだ」と「タケコプター」の韻を踏んだものであるという結論に至る。このイラストは、ステッカーにしこの日設定していたラッキーワードである「ウイルスバキューム」を書いていたリスナーにプレゼントされた。
  2. ^ 2021年12月7日放送の「笑ジオ」にて、この日のテーマである「クリスマスツリーに飾っちゃあかんヤツ」に即し「白髪染め、手もみ機、すべっちぇるがかいたドラえもんの鈴、メリーすべりまくります」という内容をサンタクロース、トナカイ、ツリーのイラストともに投稿。この日のパーソナリティである井上、谷脇を困惑させ、井上から観察力がないからと一括される。投稿内容に関し、白髪染めはサンタ用、手もみ機は「手もみ機→てもみのき→もみの木」ということを言いたかったのではないかと井上から推察される。イラストに関しても井上、谷脇からディスられる。
  3. ^ 2022年1月7日放送の「ぶちぬきFRIDAY」にて、視聴者から送付されたシールでデコレーションされた年賀状を見て「年賀状を貰えてとてもうれしーる。」と発言。
  4. ^ 2022年1月14日の「ぶちぬきFRIDAY」にて、視聴者からシンガーソングライターの堀内佳が自身のラジオ番組にて鏡餅の処理に困ると発言していたとメッセージが寄せられる。それに対して、「アイムショーリー」と発言。

外部リンク[編集]

出典[編集]

  1. ^ RKCラジオ twitter(2021年12月3日閲覧)
  2. ^ RKCラジオtwitter(2021年12月7日閲覧)
  3. ^ 龍介の龍馬になりたい”. 2021年8月9日閲覧。
  4. ^ [1]