車窓のグルメ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
車窓のグルメ〜駅弁でカンパイ〜
ジャンル 料理・グルメ漫画
漫画
作者 魚乃目三太
出版社 日本文芸社
掲載誌 ゴラクエッグ週刊漫画ゴラク
レーベル ニチブン・コミックス
発表号 2017年10月号 - 2019年3月号
巻数 全1巻
話数 全13話
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

車窓のグルメ〜駅弁でカンパイ〜』(しゃそうのグルメ〜えきべんでかんぱい)は、魚乃目三太による日本漫画。『ゴラクエッグ』(日本文芸社)にて、2017年10月号から2018年9月号に10話が、『週刊漫画ゴラク』(同社刊)にて2018年9月号に掲載。単行本はニチブン・コミックスより2019年5月1日に刊行。全1巻。ストーリー・フィクションもので、サラリーマンの出張ついでにたしなむ駅弁グルメと酒をたしなむ漫画である。

あらすじ[編集]

営業マンである坂月ハジメは、日帰り出張することが多いのだが、そんな彼の楽しみは列車でたしなむ駅弁と地酒であった。

登場人物[編集]

ニチブンテクノス[編集]

坂月ハジメ(さかづき ハジメ)
本作の主人公。東京に本社を置く中小企業、ニチブンテクノスに籍を置くサラリーマン。営業担当のため、出張することが多いが、台所事情からほとんどが日帰りである。彼の出張の楽しみは地元の駅弁と酒を列車に乗りつつ楽しむこと。
ミユキ
ハジメと同じ会社に勤務する事務員。本編最多出場のマドンナ。ハジメは彼女に恋していて、彼女もハジメに少し気があるらしい。
部長
ハジメの上司で、ハジメにいつも弾丸出張を申し付けている。

その他[編集]

車掌
ハジメが出張のために乗車する列車で乗務する人。

書誌情報[編集]

  • 魚乃目三太『車掌のグルメ』 日本文芸社〈ニチブン・コミックス〉、全1巻
    1. 2019年5月1日発売、ISBN 978-4-7859-5981-4