秘密の校庭

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
秘密の校庭
各種表記
ハングル 비밀의 교정
漢字 祕密의 校庭
発音 ピミレ キョジョン
日本語読み: ひみつのこうてい
ローマ字 Bimil-ui Gyojeong
題: Secret Campus
テンプレートを表示

秘密の校庭(ひみつのこうてい、비밀의 교정)は、2006年大韓民国EBSが放送したテレビドラマである。全24話。花より男子 BoysOverFlowersで、ブレイクしたイ・ミンホのデビュー作として知られる。

あらすじ[編集]

登場人物[編集]

スンジェ(スンヒョン
ジンウ(ソル・ソンミン
死んだスンジェのライバル。母の小店を手伝う。スンジェの彼女スアを好きだが、告白できずにいる。
スア(イ・ドヒョン
ドゥヒョン(イ・ミンホ
ウンホ(ペ・ユミ
アラン(パク・ボヨン
成績は悪い。帰り道に不良に襲われたところを、ドゥヒョンに助けてもらう。そのあとは、ドゥヒョンを好きになるが、全然相手にされない。
セイン(チョウン
冗談で担任の先生に言い始めた気持ちが、徐々に本当に好きになってしまう。しかし、勇気を出して保健室で告白するが、失敗する。その後は、スンジェが事故に遭う前に悩みを抱えていたことを思い出し、死の真相を探り始める。
キヨン(アン・ヨンジュン
死んだと聞いていた父親が実は生きていたことを知り、父親が母親と自分を捨てたことを許すことができなかった。しかし、最後は、祖父宅にいくことを、空にいるスンジェに語っている。
イェスル(チョ・ウンジ
アランや、スアにライバル心を抱く。実は、ジンウのことが好き。
委員長(チャン・ギボム
クラスのことを思っている。実は、アランのことを好き。
担任(アン・ソンヨン
クラスのことを思っている。ドゥヒョンが、登校拒否になったときには、死んだスンジェ以外の生徒を失いたくないと諭した。
ドンチョル(シン・ヒョンホ
水商売をしている。元は同じ学校で、サッカー部員だったが、やめてからは居場所を失った。その後不良になってスンジェをいじめたが、登校拒否のドゥヒョンを家に泊めるなど、根は優しい。
毒蛇(学年主任)
生徒に厳しい。実は、試験の問題を一部の生徒の親(この中にスンジェもいた)に売っていた。

主題歌[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]