「ティーチングアシスタント」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
HATA A. K. (会話 | 投稿記録)
ローカルな意味と思われる部分を除去。議論があればノートで。
HATA A. K. (会話 | 投稿記録)
m編集の要約なし
1行目: 1行目:
{{Wikify}}
{{Wikify}}
'''ティーチングアシスタント''' (''Teaching Assistant'')担当教員の指示のもと、学生が授業の補助や運用支援を行うこと。レポートの採点質問に応じたりする。欧米の[[大学院]]においてはTAをやることによって授業料全額免除などの恩恵を受けられることも多く、授業を教員の代わりに担当することもある。
'''ティーチングアシスタント''' (''Teaching Assistant'')担当教員の指示のもと、学生が授業の補助や運用支援を行うこと。一般にはレポートの採点などを行ったり、個別の質問に応じたりする。欧米の[[大学院]]においてはTAをやることによって授業料全額免除などの恩恵を受けられることも多く、授業を教員の代わりに担当することもある。


{{Education-stub}}
{{Education-stub}}

2008年7月11日 (金) 04:12時点における版

ティーチングアシスタント (Teaching Assistant)担当教員の指示のもと、学生が授業の補助や運用支援を行うこと。一般にはレポートの採点などを行ったり、個別の質問に応じたりする。欧米の大学院においてはTAをやることによって授業料全額免除などの恩恵を受けられることも多く、授業を教員の代わりに担当することもある。