Category:Wikifyが必要な項目

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

Wikifyが必要な項目のカテゴリ。{{Wikify}}を貼付したページはここにカテゴライズされます。

Wikifyとは、以下のステップで行われる作業により、記事を修正することを指します。この項目にはWikifyが必要な項目を挙げます(英語版も参照のこと)。

  1. Wikifyが必要な記事を探し、見つける。
  2. 記事が著作権を侵害していないかチェックします。著作権を侵害する記述があるならば、削除依頼に提出するなどの対処が必要です。
  3. 重複している記事が存在していないかチェックします。重複した記事が存在するなら、リダイレクトとする或いは記事を統合するなど適切な対処が必要です。
  4. 記事の内容に関連した他の記事へのリンクを作成する。全ての記事へのリンクを作成するのではなく、内容に関連するリンクだけを作成します。
  5. その記事が分類されるべき適切なカテゴリに分類します。
  6. ウィキペディアで推奨されているレイアウトに調整します。
  7. {{Wikify}}タグを取り除く。このカテゴリからその記事は除外されます。
  8. 他に適切なテンプレートがあるなら貼り付ける。{{Cleanup}}、{{宣伝}}、{{雑多な内容の箇条書き}}、スタブ基礎情報テンプレート(Infobox)など。
  9. 要約欄を適切に記述して編集を保存する。

関連項目[編集]

下位カテゴリ

このカテゴリには下位カテゴリ 15 件が含まれており、そのうち以下の15 件を表示しています。

2