桜倉ケン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
さくら けん
桜倉 ケン
本名 佐倉賢史郎
生年月日 (1990-11-22) 1990年11月22日(28歳)
出生地 日本の旗 日本奈良県
身長 163 cm
血液型 O型
職業 コラムニスト
ジャンル コメンテーターバラエティ番組
活動期間 2010年 -

桜倉 ケン(さくら けん、1990年11月22日 - )は、日本のコラムニスト。

略歴[編集]

高校生の頃にタロットカードとの出会いがきっかけで、占いと手品に興味を持つ。占いと手品を融合した芸が受け人づてに伝わり、関係者の目に止まる。占いの連載スタート時、未成年だったため周りのスタッフの勧めでプラスの年齢を公表して連載をスタート その後、多数の雑誌やスマホ向けアプリに提供する。

現在は学業を優先するために、活動を休止中(本人のブログより)。

人物[編集]

トランプづくりが趣味で今までに30種類以上自作しており、友人の誕生日などにプレゼントしている。猫好きを公言しており現在3匹の猫と暮らしている。名前はタコ、イカ、もずく。無糖炭酸水が主飲料である。 もっとも落ち着く場所は水族館であり、特にイソギンチャクとチンアナゴのコーナーの前には2時間いても飽きない。紅白饅頭の赤は好物であるが白には興味がない。千歳飴もしかり。冷房の温度を29度以下には設定しないエコな考えを持っている。目玉焼きはサニーサイドアップ派。 嫌いな質問は「きのこ派?たけのこ派?」であり、聞かれるとものすごい速さで逃げてしまう。

外部リンク[編集]