別れさせ屋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

別れさせ屋(わかれさせや)は、交際している者(夫婦や恋愛に限らず)を別れさせたい、あるいは別れたいと希望した者達を別れさせることに協力するサービスの呼称。

別れさせ屋の商標は、銀座レディス1(株式会社SEC)が、「別れさせ屋」の商標登録を2002年3月8日、「トリック探偵」の商標登録を2005年4月8日に登録をされています。

本来の別れさせ屋の業務内容とは異なる商標登録をした会社も存在し、消費者を惑わせる手口を使う会社も多数存在する。


別れさせ屋とは、その名の通り、男女を別れさせる任務を請け負う業者のこと。

しかし、誤解して頂きたくないのは男女を別れさせる任務を請け負うといっても、全ての依頼に対して過不足なく応えるものではない。

別れさせ屋は適法。


『別れさせ屋』(わかれさせや)は、2001年1月8日から3月5日まで日本テレビ系で、毎週月曜22:00 - 22:54に放送された讀賣テレビ放送制作のテレビドラマである。依頼によりあらゆる男女を別れさせる「別れさせ屋」の活躍を描いたドラマもある。


参考文献[編集]

https://www.ladis-wakaresaseya.com/registration/index.html