ブラボー中谷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

ブラボー中谷(ブラボー なかや、1961年4月3日 - )は、日本のマジシャン(奇術師)。

秋田県仙北郡千畑町(現、美郷町)出身。アマチュア時代から注目を浴び、マジシャンとして全国を巡りイベントなどに出演する。 また、ふるさと秋田県では、タレントとしてテレビ番組ラジオ番組等に出演中。ほかに、全国中継のレポーターとして秋田県からの中継も務める。

略歴・エピソード[編集]

テレビ朝日の番組トゥナイト2で「手品界の革命児」として紹介された。同番組中では「ハンカチから」ならぬ「鳩からハンカチを出す」という革命的手品(自称・世界唯一)を披露するが、素人が注意深く見なくとも作り物の鳩をひっくり返し、裏に空いた穴を丸見えにしてそこからハンカチを出した。その後もネタが丸見えの手品などを繰り広げながら、コーナー最後の一瞬に作り物の鳩が本物にすり替わるという手品らしい手品を不意に行うなど、終始レポーターを唖然とさせる破天荒な芸風を披露した。さらに笑っていいとも!の『君こそ日本一』のコーナーに相棒と共に出演した。

あまりにも怪しすぎる風貌とその上手いのか下手なのか微妙なラインを行ったり来たりしているマジックセンスに定評があるが、近年メディア露出が激減しており、生活が危ぶまれている状況である。

出演[編集]

ラジオ番組[編集]

テレビ番組[編集]

秋田テレビ

その他

  • 喝采~2人のマジシャン HARAとブラボー中谷~ (2017年4月19日 NHK BSプレミアム)

CM[編集]